アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ5にrついて!!急募。

■幼年期に魔界へ行く方法

--------------------------------------------------------------------------------
※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ

(1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。
(2) 主人公にルーラを覚えさせてください。
(3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。
(4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。
※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。
(5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。
すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。

さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。
(1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。
(2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。
(3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。
(4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。
※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。
(5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。

〈おまけ〉
・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます!
・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです

http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youma …
↑のページに書いてあったのですが、
ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか?
でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・
どうやって行くのか、教えてください><

A 回答 (1件)

こんちは。

>>どうやって行くのか、教えてください><

明確に、禁止事項です!とはいえませんけど。。。

微妙に改造に近かったり、少なくとも、閲覧者によっては危険な内容にもなるので、明確な回答は避けます。

>>↑のページに書いてあったのですが、

そもそも、「バグ技」の類ですよね。。。

PS2本体がぶっ壊れる可能性も含めて、全て自己責任。でやるべきでしょう。
(トレイ開けバグ使用。って事ですし。

該当のページのトップページにも、「全部自己責任でやってね♪」って書いてありますし。

あえて言うなら。。。

がんばって読み込みましょう。
何か手順見落としてるだけじゃね?

ってだけな気がします。
    • 0