アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルススキャンをしようとすると、
「要求したウイルス定義のデータファイルが見つからないか、あるいは壊れています。スキャンエンジンを初期化することができません。プロダクトを再インストールしてください。」
とでてきます。
しかし、再インストールのし方がわかりません。
PCを開くたびに、アラートがでてくるのでなんとかしたいのですが・・・
どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

お使いのパソコンの使用環境(OSとか、ウイルスソフトの名前とか)


が分からないと難しいんですが・・・

コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」
そこで、該当ウイルスソフトをアンイストール、
その後再びインストールでいいんじゃないでしょうか?

その後、定義ファイルのアップデートを忘れずに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
設定できました~!!!
PCは難しいですね(*_*)

お礼日時:2001/08/25 21:42

一度アンインストールした後で、


インストールすればよいです。

多分、再インストールが分からないということなんで、
ウィルススキャンは最初から入っていたんではないでしょうか?

だとすると、買ったときの箱の中などに、
アプリケーションCD-ROMなどが入っていると思うので、
それを活用してみてください。
基本的には、ROMをドライブに入れるだけで後は
メニューとおりに進んでいけばOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニュー通りにできました!!
基本用語からわかっていなかったので、きちんと勉強します^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/25 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!