プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く興味ないものを扱う業界、興味ない業界に就職した人は志望動機はなんだったんですか?

A 回答 (3件)

前職の仕事内容との接点(または類似点)


通勤アクセス、所要時間の良さ
お金の為(面接の席では言いませんが、それもあります。)
    • good
    • 1

収入


将来性
安定性
福利厚生
通勤時間
世間の評判


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。

それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 0

家から近いから。


お金の為。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!