アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛の経験がある方にご相談です。 先日、遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 お互い社会人1年目の22歳で、 大学2年生の夏に始まり、大学3回生の夏に別れ、 大学4回生の冬に復縁し今に至ります。 今回彼氏に告げられた別れた原因としては、 ・彼氏が遠距離がやっぱり無理と感じた (大学の時はお互い一人暮らしで半同棲状態だったので、会いたい時に会えないのが冷めてしまう) ・連絡等に関する考え方の相違 (単なる連絡ツールと捉えてるのに、私がLINEの返信をしつこく催促したり、毎日LINEのやり取りをする事を強要していたこと) 彼氏はだらだらLINEのやり取りをするぐらいなら3日に一回ぐらい電話するのでいいと何度も言われていましたが、私はLINE毎日して!と言ってしまっていました。 ・お互いに支え合ったり思いやる余裕がない (特に私が仕事のストレスを彼氏にぶつけてしまっていました。彼氏曰く、自分も新米なのに私のストレスまで受け止める余裕がない) ・遠距離で私の嫌な部分を色濃く感じた (連絡の催促や気性が荒い所、すぐに疑心暗鬼になる所や感情の起伏が激しい所) 彼氏は東京で、私は東京は色んな誘惑がある危ない街とゆう先入観が拭えないのと、 一度目付き合っていた時、別れ際の時期にマッチングアプリをされていた(興味本位でインストールして誰とも会っていない)事が心に残っていて、 そのせいもあり些細な事で怒って疑心暗鬼になり、 せっかく会っている時間でも、 ありもしない事や思い込みで彼氏を責めたり、 会えない寂しさやストレスを彼氏に凄いぶつけてしまっていました。 それが彼氏にとっては凄いストレスで、 私といても言い合いばかりで楽しさを感じ無くなり、 同期の男友達と遊んでる方が気楽で楽しいと言われました。 喧嘩ばかりでお互いのマイナスにしかなってないし、 恋人はいらない、1人になりたいと言われました。 私は毎回、言葉を発した後に後悔してしまい、 凄く自己嫌悪に陥ります。 彼氏に物凄く負担を掛けていたことを痛感しました。 復縁したいきさつですが、 1度目に別れた時も今回と似たような理由で別れました。 別れた後1年半が経ち、彼氏はその間2人と付き合いましたがやはり私が良いとなって復縁しました。 卒業前には、結婚したいから遠距離頑張ろう、とお互いを奮い立たせていました。 「一番好きだけど一番腹が立つ」とも言われたことがあります。 今回彼氏には、やっぱり自分に遠距離は無理だし、 このまま付き合っても喧嘩ばかりで同じことの繰り返しで、お互いマイナスにしかならないし、 何よりこの2.3ヶ月間私の嫌な所が色濃く見えて、 遠距離になってまで付き合おうと思わない、と言われました。 もしすぐに私が東京に転職したとしても、 今の私とは付き合いたくないし恋人とかいらないからとりあえず1人になりたいと言われました。 嫌な所を改善するからと言われても信じられないし、 人はそんな簡単には変わらないから、と言われ、 別れることになりました。 大学卒業前は、結婚したいから遠距離なっても頑張ろう!とお互いを奮い立たせていたのに…と凄く悲しい気持ちになりました。 それに加え、自分の幼さと思いやりのなさを痛感して、遅いですが反省が募っています。 自分自身もいっぱいいっぱいなのに、 私に八つ当たりされてストレスのはけ口にされて辛い思いをさせてしまったと今になって気付きました。 一度目に別れた時も、今の私とは付き合いたくない、1人身になりたいと言われ泣く泣く別れました。 別れて会う理由も連絡する理由も無くなり、 ましてや彼はLINEが好きではなくて、 物理的にも距離が離れている(東京と大阪)ので、 もう私は彼氏との二度目の復縁を諦めるしかないのでしょうか? これからどうしていけばいいか全くわかりません。 アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼に対する依存,執着心が強いように感じます。

そもそも、連絡やラインに対する考えが違うから、どちらかがどちらかに寄り添う考えをしないとなのに、平行線ですよね。
別れて戻ってを繰り返して、また復縁しても、また別れるかも。
悪いところが色濃くー。。とか言われて付き合いたいですか??
彼は、あなたのそういうところ全部を愛してはくれなかった。
あなたの全部を受け入れるのは無理だった。
だから、そもそもあわないのでは。
今はお辛いでしょうが、時間薬です。
頻繁にラインのやり取りをしてくれる方の方があってるとおもうし、これを機に新しい人をみつけては。
    • 0

遠距離は「マメな性格同士」じゃなきゃ絶対に不可能だと思います。

復縁についてですが、同じ理由で二度振られているとなると復縁のハードルはかなり高くなってしまったんじゃないかと。
もし復縁ができるとしたら①あなたが完全に彼のペースに合わせられるよう人間的に変化する②彼から見たあなたのマイナス要素を、プラス要素が上回る時、かなと。現状②はとても難しそう。

個人的には「愚痴でもいいから毎日声が聞きたい、話したい」という価値観は決して「反省/改善すべき悪癖」だとは思いません。ただ、彼(元彼)と遠距離恋愛するには悪癖になるというだけで。
    • 0