プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのミラーレスカメラα7Ⅱのクリエイティブスタイル、もしくはピクチャープロファイルでFUJICHROMEベルビア50、またはベルビア100風のプリセットの作り方を再現されている方がいましたら、設定など細かく教えていただけませんでしょうか?

後加工でベルビア風に仕上げるのではなく、撮って出しのJPEGでそのようなベルビア調に静止画の雰囲気を近づけたく思います。

完全再現は無理なのは承知の上で、なるべく近づけたいと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全くベルビア風にはできませんが、少しでも近いとすれば、ビビットに設定し、コントラストをプラス2にすると近いようになると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
この答えが一番近い気がするので、ベストアンサーにさせていただきますね。

無理です。

デジタルカメラは、イメージセンサーの素性と、画像処理プロセッサー(エンジン)の味付けで決まります。
ゆえに、メーカーで発色が異なるのです。

なるべくと言うなら、自分で味付けできるRAW現像。
クリエイティブスタイルスタンダードで、パラメータの彩度、明度、ガンマー(トーンカーブ)を少し上げると、ベルビア風に近づけるかなと思います。

どうしてもと言うなら、富士フイルム製のX-Trans CMOSセンサー搭載カメラのフィルムシュミレーションでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

事細かに説明して頂きありがとうございます^^