アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とふざけてHな写真を撮りました
だけどその写真を普通のお店に持っていくと
渡される時などにこれでいいですか??
と、いわれるのが恥ずかしいんです
それで
どこで現像すればいいんでしょうか??

A 回答 (8件)

元カメラ屋で働いていた者です。


Hな写真はどのお店でも同時プリントしません。

現像してプリント機に通すとコマごとに画像が出てきます
その時点でいかがわしいものだと飛ばします。
またもしプリントしたとしても検品の段階でミスプリとされます。

どうしても欲しいのならデジカメでとって自分の家のプリンターで印刷されては?


コンビニでだしても結局はフジカラーとかに出しますのでその段階ではじかれますよ
    • good
    • 2

業界の掟と商売人の掟は多少異なるところがあったりするもので、私の場合は、恥ずかしいを覚悟で懇意に利用しているお店に依頼しています。

いわゆる、見て見ぬふりをさせるしかないのです。

カモフラージュのために、趣味と称して取り組んでいる「鉄道関係」や「競走馬」他「スナップ」も依頼の量が半端ではないので…。

店主は「毎度ご利用ありがとうございます。」と言ってくれるのですが、アルバイトの女の子はイヤそうな顔をしています。
    • good
    • 4

補足です。


私も若かりし時彼女の写真を撮ったものです。

ネガで持ち込むと、危ないのはやはりはじかれました。フィルム自体にも細工されたような記憶があります。

しかしリバーサルではズバリのものもOKでした。もちろんフィルム現像だけですよ。プリントは駄目です。
お店によるのかもしれませんが。

もしリバーサルで出されるなら、マウントでなくスリーブで頼むとじっくり見られる危険を回避できる?と思っているのは私だけでしょうか。
    • good
    • 3

 エッチな写真、とはいえ、局部のアップとかだけなら、むしろ医科大学や附属病院近くのミニラボなら現像してくれるかもしれません(店員さんも泌尿器科や産婦人科の写真現像などで慣れてますから)。

もっとも、受け取りに行くのは相当恥ずかしいでしょうが・・・。
 単純な局部ではなく、男女や同性同士の絡みなどが入っている場合。現像/焼き付けするかどうかなどもお店によって基準が様々なようです。カメラ店息子の知人は「うちの親父は、現像してあげる代わりに自分の分も焼き増しして保管していた。そういう写真が倉庫にいっぱいある」などと豪語してました(苦)。それは極端でしょうが(真偽の程も判りませんし)、一般のお店ではなく写真マニアが出入りしているようなお店だと、「これが私の芸術なんだ」で押し切る事ができるかも。プロがあえてコンパクトカメラで撮影したり、卑猥さを強調した作品を作ったりすることもありますし。
 いずれ、とりあえず一回ネガにさえしてしまえば、後はフィルムスキャナを買って自分でプリントするなど方法はいくつもあるのですがねえ・・・。
    • good
    • 1

 フィルムの中の全てがそのような写真でしょうか?


だいたい最初か最後の方を見せられますので、全部がそうじゃなければ大丈夫でしょう。

ちなみに公序良俗に反する写真(一般に性行為や局部が判別できる物、死体など)はプリントされませんので、大丈夫かな、と(^^;
    • good
    • 0

宅配サービスを行っている現像所があります。


遠隔地でも依頼でき、対面確認を行なわずに済みます。
下のURLも参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~k333/
    • good
    • 0

こんにちは。



Hな写真?むむ、どんな?(爆

さて、自宅から少し離れたコンビニにでも出して見たらいかがでしょうか?

多分、お店では中身まではチェックしないと思いますので。

でも、出来上がったものを見ると、引くかもですよ…。

でわ!
    • good
    • 0

レンタルラボで自分で現像するとか。

(・・;;

↓こんなところとか。

参考URL:http://www.doprints.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています