アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対策を教えて頂けますか?

質問者からの補足コメント

  • 画像です。

    宜しくお願い致します。

    「ZOOMやスカイプで自分の声が数秒遅れて」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/28 21:35

A 回答 (4件)

おはようございます。


昨晩は遅くまで試行錯誤していたようですね。ご苦労様です。

>自分が発した声が3-4秒遅れて耳のスピーカーから聴こえます。

冷静になって考えると自分が発した声が戻ってくるまでの時間ですから以下の図のような伝搬経路になるのではないでしょうか?そうなると3-4秒というのは妥当な時間のような気もします。通話相手の通信速度も影響するだろうし。

>以前は何も問題が無かったのですが・・
以前は通話相手がインカムもしくはヘッドフォンを使ってて自分の声が気にならなかったけど、最近になってスピーカー+マイクに変えた、とかはないですか?いずれにせよ相手側の環境も調査しないといけないかも知れませんね。
「ZOOMやスカイプで自分の声が数秒遅れて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクテストで相手は居ないのですが、それでもサーバーの応答期間なのですね。その会議にはアクセスできないので・・
多分、スピーカー+マイクの相手だったのですね。

解決しました。何度も有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/29 14:49

それがインターネットというものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/29 14:49

説明が不足していて失礼しました。

④はZOOM上での設定です。もし日本サーバーが混雑している場合は有効な方法です。

1.Web上のZoomにサインイン
2.設定 → ミーティングにて(詳細)
3.データセンターからJAPANのチェックを外す

>WN-SX300FR/E
う~ん、性能的には問題ないと思います。Web上のネットワーク測定サイトでの速度はどの位ですか?speedtestとかで検索すれば色々出てくると思います。もし問題ない数値であればPC側の問題。数値が激遅だったら契約回線の問題かも知れません。複数人のZOOMでは10Mbps以上が必要と言われています。
「ZOOMやスカイプで自分の声が数秒遅れて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ルーターを外して、speedtest ダウン84.5Mbps  アップ80.3Mbps
しかしZOOMで、自分が発した声が3-4秒遅れて耳のスピーカーから聴こえます。

以前は何も問題が無かったのですが・・PC2台共この症状

何度も有難う御座います。

お礼日時:2021/06/29 03:31

色々ありますが、基本的な事から・・・


①不必要なアプリはなるべく常駐させない
②有線でインターネットに繋ぐ
③ヘッドホンを使う
④マニュアルでサーバーを変えてみる
(Japanのレをはずしてみるとか)
「ZOOMやスカイプで自分の声が数秒遅れて」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①から③は既に確認し、問題は無いです。
④が分かりません。画像添付します。

前までは問題なく、下記のルーターを使用(有線LANだけ使用、単にルーターが欲しかったので)したのがダメなのでしょうか?
I-O DATA WiFi 無線LAN ルーター 11n 300Mbps 一人暮らし 小型 コンパクト IPv6 返金保証 WN-SX300FR/E

お礼日時:2021/06/28 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!