アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が休みなのに わざわざ会社に来て お仕事をして 人にアドバイスしてくる 先輩どう思いますか? 私は 目立ちたがり屋なのかなと思います ブチブチ言われる筋合いないし 休みの人に言われたくありませんが 皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • そのおばさんはただの パートのおばさんです
    私が来てくれて嬉しい?とか言ってました

      補足日時:2021/07/02 19:07

A 回答 (9件)

他にやることがない、つまり無趣味の面白みのない仕事人間か、


もしくは、あなたに気があるか、他に気のある女性がいて、
その人目当てで、出てきてるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルのお仕事なので女性しかいまさん その人も女性です でも 別にアドバイス貰わなくても ちゃんとできるので いりません

お礼日時:2021/07/02 18:40

仕事以外に、なんもない人なのかな…?



今どき、休みの日に出勤する人がいるのですね…!?

無用な休日出勤は、禁止されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか仕事が好きみたいで 朝9しからなのですが6時には来て仕事してるみたいです

お礼日時:2021/07/02 18:41

ワーカホリックですね。


仕事が気になってしょうがないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は別々なので 気にされるようなことも何もしてないのですが 変わってます

お礼日時:2021/07/03 18:56

目立ちたがりではなく


そこまで仕事に打ち込んでないと不安で仕方ない病気です。
責任ある立場でもなく、指導する立場にないのであればいい迷惑ですね。
職場の相談窓口や上司上長へご相談を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのパートなので 私と変わりません

お礼日時:2021/07/03 18:56

そのパートのおばちゃんは、淋しい人なんです。


たぶん、そのホテルの仕事をしている時だけ
自分の存在意義を見出せるんでしょう。

しかし・・・結局、たかがパートなので、
そのうち、首切りに合うとか、
パートに過ぎないということを自覚させられた時、
相当なショックを受けるんじゃないですかねぇ・・・

「私が来てくれて嬉しい?」と聞かれたら、
「え?なんで?」と聞き返したらどうですか。
また、「せっかくの休みなのに、やりたい趣味とかないんですか?」と
聞いてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と別の仕事だから アドバイスいらないのですけど 目立ちたがり屋さんなのかなと思います

お礼日時:2021/07/03 18:56

そんなひとだから友人が居ないとか家族とうまくいってないとか、他に居場所がないんじゃないんでしょうか。



休みの日に会社しか行くとこないなんて可哀想って思ってあげましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´▽`) 私もそう思いながら仕事しました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

お礼日時:2021/07/03 18:55

他に居場所がない人なんですかね。


自分の仕事の領域を誰かにとられるんじゃないか?居場所がなくなるんじゃないか?とか心配していて、守りに入っていて、休みの日でもわざわざ見にくるんですかね。
自分が居なくても仕事が回るのが逆に怖いとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分そうなのでしょうね(*^^*)

お礼日時:2021/07/03 18:55

承認欲求の塊だね。

とりあえず褒めておだてて上手くその人を使いこなせばあなたは楽できる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

難しいです(´;ω;`)

お礼日時:2021/07/03 18:54

私も6番目の方の意見に賛成です。



その方、おそらく仕事以外に居場所がないのでしょうね。そして、自分(その先輩)が休んだら、仕事が回らなくなると思っているのでしょう。(ー^ー)

次、同じことがあったら、会社以外に居場所がない、かわいそうな人と思うようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分そうなのでしょうね(*^^*) その人と私の仕事は 別だし アドバイス貰わなくても一人で出来る仕事です

お礼日時:2021/07/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!