プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドースイッチライトでポケモンソードを遊んでいたのですが真っ暗な画面になり、
エラーコード2002-4153と表示され、「壊れたデータがあります」と警告画面が出てきました。
本体の設定にいき、ポケモンのデータ破損チェックを行いましたが、壊れたデータがありますと表示されました。
その為、1度本体の電源を切り、SDカードを抜いて入れ直し、データの再ダウンロードを行いました。
そして再度でデータの破損チェックを行うと、画像のような感じになりました。

この場合、治ったと捉えて大丈夫なのでしょうか?1度ニンテンドーにお問い合わせをするべきなのでしょうか?
ニンテンドースイッチというか機械に詳しくないので、詳しい方のご教授をいただけると助かります。

拙い文章で申し訳ございません。 長文失礼しました。

「ニンテンドースイッチライトでポケモンソー」の質問画像

A 回答 (1件)

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
大丈夫だと思いますよ。
再発したらSDを買い直したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。 とりあえず誰かの意見が聞けて良かったです…

とりあえず、今プレイしてみましたが、動作が重い等はなく、正常にプレイできております。

とりあえず今回は大丈夫ということですかね?

お礼日時:2021/07/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!