アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマブラXのデータってありますか?
自分でキャラを出すのがめんどうで・・・・
あったとしたらどうやってWiiにダウンロードするのでしょうか?

A 回答 (3件)

スマブラXのセーブデータをSDカードに移動。


その後に、そのデータを何らかの形で入手してSDカードを介して自分のWiiにそのデータを移動させたらいい。

問題は、そのセーブデータをどこから誰から入手するかだけどね。
ファイルとしてはパソコンでも扱えるからネット上でそういうのを公開している人がいるかもしれないけど、少なくともここで回答したら規約違反で削除対象になるでしょうけど。
    • good
    • 1

やはり、キャラ等のデータは無いようです。


あったとしてもかなりの技術者じゃないと無理そうです。
しかし、他人がスマブラで撮った写真や
他人が作ったステージはSDカードを使うことにより入手できます。
まず、SDカードをPCに入れます。
そしたらSDカードにprivateというフォルダがあります。
それを開きます。
すると、wiiというフォルダがあります。
それを次々と開いていきます。
wii→app→RSBJ→st
stファイルを開くと、~.binというファイルがありますね。(ステージを作っていなかったらこのファイルはない)
これがステージのデータです。
あとは誰かがアップロードしているステージデータをそのフォルダに入れてください。
撮った写真のデータはalというフォルダに入れてください。
    • good
    • 0

残念ですがスマブラXのデータはコピーできません。


なのでSDカードへの移せないので、無いと思われます。
あったとしたらそれは正規の手続きでコピーしたものではないハズなので、手を出してはいけません。

まぁ、Wiiを買い換えたりするだけで、問答無用で最初からなので、データのバックアップが取れないのは不便ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A