dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の祖父の命日に旅行に行くことになりました。 旅行先が彼女の実家がある県なのですが、 結婚もしていないのに実家に行くのは非常識かと思いますので、 この場合お線香やお菓子を彼女に渡した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

この状態だと、事実状結婚の報告ですよ

    • good
    • 0

実家の親族に挨拶ができるチャンスなので、普通は顔出しをするのが常識です。

    • good
    • 1

遠回しに 結婚報告させているとしか思えない 策略にひっかりましたね


これで婚約したという実績になります
お菓子などを渡すと認めたこと ご挨拶したと言う事
もし泊まるのなら その日はフリータイムにして 彼女は実家で墓参り自分は観光地巡りするといって
逃げないと無理矢理結婚させられますよ
    • good
    • 0

結婚していなくても、結婚を視野に入れて真剣にお付き合いされている場合、


「真剣にお付き合いさせていただきます」ときちんと挨拶するのであれば、非常識ではないですよ。

今のうちから挨拶しておいた方が印象が良いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!