アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前水商売をしていた彼女の過去を偶然発見してしまいました
彼女の周りにはホス狂いの友人が多く、彼女自身「ホストは昔から興味ないし行かない」と達観した様子でしたが実際は完全なホス狂いでした
クレカでブラックリスト入りするほどホストに入り浸り、某所で本名と住所を晒される程に一部から反感を買っている様子でした
「ホストと一緒に住んで養っていたが、自分はキープで本命の女性と共に雲隠れされる」「ホストとホテルにいった際の写真を隠し撮りしてオ○ニー画像と言い張る」「他の女性と別れるよう担当ホストに迫り、応じない際には写真の拡散で脅す」と言った何とも反応に困る過去が大量に出てきました
そして彼女のLineのIDやメアドが全て昔好きだったホストの名前から取っている事も分かりました(某所で「死ぬまで永遠に愛してる」なんて言うほどの人)
今は女友達と一緒に住んでいるとの事なのですが、私を頑なに家に入れないのと上記の過去もあって本命の彼氏がいるのではないかと邪推してしまっています

今現在は昼職につき、ブラックリストの件も私に打ち明け少しずつ返済しながら必死に働いているのですが、こんな過去を見てしまった今彼女とどう接したらいいか分からなくなっている自分がいます
過去は過去と割り切ってお付き合いしていくしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

生理的に受け付けないことは誰にでもあります。

顔が無理、体型が無理、身長が無理。
前科があるのは無理、中絶した(させた)経験があるのは無理。
○○ヲタクは嫌い、キモい。
童貞または処女じゃないと嫌だ。
目玉焼きにソースなんて論外。

人によって様々です。

「ホストにハマった」
「ブラックリストに載ってる」
「ネットに個人情報が晒され残っている」

こうした彼女についても、受け入れられる人とそうでない人がいるのは当たり前で、どちらの感覚が正しいというのはありません。

「過去は過去として割り切ってお付き合いするしかないのか?」とありますが、そもそもあなたが彼女と付き合っていくには、もうそうするしなありません。彼女の過去は変えられないし、あなたがそれを知ってしまったことも取り消せないのだからね。

「相手の過去にこだわるのは悪いことなのか?」
「過ぎたことを気にするのはダサいのか?」
「頑張っている今を見てあげるべきなのか?」
という葛藤があるなら、それは違います。
彼女の過去をどうとらえるかは恋人であるあなたの自由であり、第三者から「男らしくない」「器が小さい」など非難されるいわれはありません。あなたが無理と感じるなら、無理でいいのです。
ただ、その過去を無理と感じることは、彼女を失うこととほぼ同じだと思うので、彼女がいなくなっても後悔しないか?ということだけは、きちんと考えてみるべきかと。

そして過去は仕方なくても、本人が頑張っている今だけは否定しないであげて下さいね。
「僕は無理」だけじゃなく「君にとっても、受け入れてくれる男性と一緒にいた方が幸せなはず。幸せになって欲しい」くらいの優しい気持ちは持ってあげて下さい。
    • 1

もし自分なら恋人止まりかな。

いくら好きでも将来を共にする伴侶としてはリスクが大き過ぎますね。

またルームシェアであるなら異性の部外者を部屋に招くのはトラブルの元になるので禁止にしている場合が多いようです。

あとはお金に関する授受は行わないようにしましょう。
    • 1