アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアの好きだった店員さんが曜日を変えているので、脈がないなって思うんですが、まだ諦めない方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 爆サイで好きな店員さんの店の名前で投稿した人が俺の悪口言ってました。ただ気にしないようにはしてます。店から何も言われてないので。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/21 21:07
  • 他の店員も片手でポイントカード渡してきたのですが、好きな店員さんも片手でポイントカード渡してきましたが、どうなんでしょうか?

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/22 00:49

A 回答 (12件中1~10件)

>かなり前なんで、ただちょっと前にシフト曜日だったと思いますが、好きな店員さんがいた時に行って、次の週は別の曜日にいたみたいですが、レジにいなくてその影響で曜日を変えたのかなって思いました。

考えすぎですが。恋のライバルって好きな店員さん以外の人で俺のこと好きな店員さんがいるってことですか?

どうでしょうね?そこまではわかりません。お店に通ってたらいずれわかるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

好きな店員さんのレジに並んでた時に会計してから、レジのヘルプに入ってきた店員さんがいました。その店員さんは丁寧でマイバックに俺が買い物した商品を入れてたら、ありがとうございます。って近く通った時に言ってくれました。まぁ丁寧な店員さんもいますね。好きな店員さんが最近ポイントカード片手で渡すようになりました。なぜでしょうか?

>好きな店員さんのレジに並んでた時に会計してから、レジのヘルプに入ってきた店員さんがいました。

その店員さんは丁寧でマイバックに俺が買い物した商品を入れてたら、ありがとうございます。って近く通った時に言ってくれました。まぁ丁寧な店員さんもいますね。好きな店員さんが最近ポイントカード片手で渡すようになりました。なぜでしょうか?

それはあなたが好きな店員さん本人に聞かないとわからないですよ。嫉妬してる可能性もあるし、単純に気を遣わなくなっただけかもしれないし、あなたに冷めた可能性もありますが、この情報量でそれがわかったら俺はエスパーとして食っていけるレベルになりますのでw
ある程度話ができる仲になったら直接聞いて確認してください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

他の店員さんでも片手でポイントカード渡す人いますね。買い物がクッキーとコーヒーだけとかがほとんどだから差別とかでやってる可能性もあるのかなって思いました。後、別の店員さんで前の客にはありがとうございます。またおこしくださいませ!って言ってたんですが、俺にはありがとうございます。だけでした。何か俺が冷めてきました。

>爆サイで好きな店員さんの店の名前で投稿した人が俺の悪口言ってました。

ただ気にしないようにはしてます。店から何も言われてないので。

まぁ迷惑行為かどうかはお店の判断になりますので、気にしなくていいでしょう。ひょっとしたらあなたの恋のライバルかもしれませんねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり前なんで、ただちょっと前にシフト曜日だったと思いますが、好きな店員さんがいた時に行って、次の週は別の曜日にいたみたいですが、レジにいなくてその影響で曜日を変えたのかなって思いました。考えすぎですが。恋のライバルって好きな店員さん以外の人で俺のこと好きな店員さんがいるってことですか?

>以前は水曜日にいるの知らなくてたまたま午前の後半行ったらいました。

次に午前の中盤に行ってその次の週はその好きな店員さんが同じ時間帯にいました。しばらくそれが続いたんですが、やっぱり例えば好きな店員さんが時間帯が変わったら、合わせるべきでしょうか?

あなたを避けているというよりもそういうシフトなんでしょう。いきなり時間帯合わせられると相手も戸惑うと思うので、最初は少しずつ親しくなって、ある程度仲良くなったらシフトを聞けばいいと思います。いずれにせよ、仲良く慣れるまでは時間がかかるので、長期戦は覚悟したほうがいいですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。てかここまで親切に話ししてくれる人珍しいのでありがたいです。とりあえず水曜日はいつも行ってる時間帯に行ってみます。たぶん水曜日はもうその時間帯にはいないと思いますが。他の曜日に頑張ってあいさつからしていきたいと思います。

>すいません。

アーモンドクッキーの方が割引なってますね。補充してからも割引なってました。だめですかね?後、今出かけたら、好きな店員さんの車あったので、時間が午後からになったのか、それともやはり避けられてるんですかね?

その場合は、お店的にはアーモンドかもしれませが、店員さんの好みの味はどっちですか?って聞いてみては?なぜ避けられてると判断したのかはわかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

以前は水曜日にいるの知らなくてたまたま午前の後半行ったらいました。次に午前の中盤に行ってその次の週はその好きな店員さんが同じ時間帯にいました。しばらくそれが続いたんですが、やっぱり例えば好きな店員さんが時間帯が変わったら、合わせるべきでしょうか?

>なるほどおすすめの味ですね。

最近クッキー買ってますが、アーモンドクッキーとチョコチップクッキーの2つ味がありますが、聞くのはありですか?

ありですよ。まぁ、お店の特売品にどちらかがなっている場合は、当然おすすめの方を推してくるはずなので、そのへんは特売とかになってないものを選んで聞いてみるのがおすすめ。色んな商品の質問をして店員さんに質問。

そのうち気心がしれてきて、お店的にはチョコチップだけど、個人的にはアーモンドが好きですね~みたいになるかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。アーモンドクッキーの方が割引なってますね。補充してからも割引なってました。だめですかね?後、今出かけたら、好きな店員さんの車あったので、時間が午後からになったのか、それともやはり避けられてるんですかね?

>確かにレジの時に何か普段と違う感じに笑顔で見てきた時ありましたね。

食べ物の商品の話しする場合はどんなのがいいでしょうか?ドラッグストアですが。

おや、相手の店員さんもあなたと仲良くなりたいのかもしれませんね。まぁ店員さんという立場の場合は意中の人がお客さんとして来ても、向こうからは話しかけるのってお店の雰囲気によってははばかられるときがありますし。

例えばスナック菓子を買おうとしたときに、いくつか味があると思うんでその店員さんを呼んできておすすめの味付けを聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?そうすれば店員さんの味の好みもだいたい把握できるし。

そこから世間話に移ることもできるでしょ?店員さんからずっと話しかけるのは勤務中だから無理でも、お客さんから話しかけられたら答えるのも店員の仕事。まぁ、長時間話しすぎるとかえってその店員さんがまた別の場所に移動する原因になると思うので、時間をかけて回数こなしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどおすすめの味ですね。最近クッキー買ってますが、アーモンドクッキーとチョコチップクッキーの2つ味がありますが、聞くのはありですか?

>まだポイントカード作る時に話しかけただけで、日曜日は必ずレジに並べる曜日だったんですが、何か今週から開店の時の鍵開けとあいさつの係になってしまって、なかなか話しかける時がなくなりました。

会える曜日が二日に減りました。縁がない人なのかなって最近思いました。

ん~、別に鍵開けまでのあいてる時間とか、お店の鍵を開けてるときに話しかけることはできんのでしょうかね?相手が明らかに嫌がっているような素振りを見せたわけでもなければ、鍵開けつつ普通に話くらいはできるでしょう。挨拶係でもお客さんから話しかけられたら答えるのが普通ですよ。まずは商品の質問をしつつ、店員さんと仲良くならないと。

ポイントカード作成時に話した内容にもよりますが、もう少し図々しく踏み込まないと。相手の気持ちがほしいならそれに手が届く範囲に入らないと無理っすよ。まぁ、入り込んだところで手に入る保証もないけど。ただ、無理だと思って手をこまねいていたら他の人に持っていかれることはあるでしょう。

相手の状況がわかってないのに諦めたらチャンスをみすみす逃すというか捨てることになると思うけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにレジの時に何か普段と違う感じに笑顔で見てきた時ありましたね。食べ物の商品の話しする場合はどんなのがいいでしょうか?ドラッグストアですが。

>時間かかるとは思ってませんでした。

何か水曜日は男性店員がいつも休んでるんで、水曜日休むようになったから、できてるのかなって悩んでます。

う~ん、悩んで解決するならそれでもいいんですがねぇ。正直相手も勤務中だし、お仕事が終わってから話す時間を作るにも、ある程度あなたと店員さんが仲良くなければならないんですよね。で、最初は勤務時間中に話しかけることになるはずなので、ある程度気心が知れるまでは時間がかかるはずです。

水曜日が休みになったのはお店の都合でしょう?その店員さんに恋人がいるかどうかは直接聞いてないんですよね?そういう心配は仲良くなって恋愛の話をするようになってから。まずはお話したり連絡先を教えてもらえるような仲になるのをめざすべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まだポイントカード作る時に話しかけただけで、日曜日は必ずレジに並べる曜日だったんですが、何か今週から開店の時の鍵開けとあいさつの係になってしまって、なかなか話しかける時がなくなりました。会える曜日が二日に減りました。縁がない人なのかなって最近思いました。

こんにちは。

No.2の方がおっしゃるように勤務時間はお店の状況によって変化するものです。店長からこの日のこの時間に入るように言われたら、雇われている以上従わなければなりません。あなたの気持ちは特に関係なくね。

その店員さんとなんか深い話しましたか?例えば恋人がいるかどうか。いきなり恋人がいるかどうか聞かれても相手も困ると思うので、まずは世間話ができる間柄をめざしましょう。そのうちお互いの気心が知れれば恋愛の話にもなると思うし。ただ、相当な時間がかかることだけは覚悟したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

時間かかるとは思ってませんでした。何か水曜日は男性店員がいつも休んでるんで、水曜日休むようになったから、できてるのかなって悩んでます。