アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このパナソニックのコードレスの掃除機を使って3年たちますが電源を入れたらすぐ生乾きみたいな匂いがします。
中のフィルター部分から匂ってます。
フィルターをいくら買い替えてもキリがないし天日干ししても全く効果なし。ちなみに水洗いはダメみたいです。
コードレスの掃除機はほとんどこんなかんじなんですか?

「このパナソニックのコードレスの掃除機を使」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フィルターはこれです!

    「このパナソニックのコードレスの掃除機を使」の補足画像1
      補足日時:2021/07/24 08:00

A 回答 (5件)

利用者の使い方の違いの問題なのと、


コードレス掃除機はスマホと同様バッテリー寿命があるので、メーカーホームページにも充電サイクル800回となっており、三年はメーカーが想定するバッテリー交換とメンテナンス修理が必要な時期です。

https://panasonic.jp/soji/p-db/MC-SB10J_spec.html
    • good
    • 0

そのフィルター部ではないところに臭いの原因があるのだと思います。


私は10年以上使っているマキタのコードレス掃除機がありますが、そんな臭いが出たことはありません。
まあ、もしそういうことがあれば、自分で分解して掃除するでしょう。
分解はわりと簡単ですから。
    • good
    • 0

掃除機の掃除です。


日本は高温多湿ですからカビはえます。
二年もしたらカビやら雑菌まみれなのは、メーカー問わず。
エアコンも内部は、カビだらけですよ
    • good
    • 0

フィルター周りにカビが付着してるんではないですか。

濡れタオルで掃除してみるとか。

うちではダイソンのコードレス掃除機をもう2年使ってますが、全く問題ないですよ。

吸引力は強力だし、1回充電すれば数時間使用できる。ルンバとの同時使用で部屋は綺麗になりますよ。

ダイソンの掃除機、本当におすすめです。吸引力が半端ないです。
    • good
    • 0

其処では無い・としか 言えない



モーター付近の菌の繁殖での臭いなので・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!