プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳(短大生)女です。長文を書くのが苦手なのでとても見づらいと思いますが見ていただけると幸いです。
私は生まれつき重い一重で中学生くらいの時からずっと二重整形をしたいと思ってまいました。高校生の時もアイプチが禁止の学校だったのでせずに3年間過ごしました。卒業アルバムも一重で撮り、一度見ましたが顔が酷すぎてもう一生見たくないですし見せたくないくらいでした。
せめて高校卒業してからと思い整形をずっと我慢してきましたが卒業した今、整形するタイミングなのではと思いました。短大生なので来年はもう就活です。私は就職する前までには整形したいと思っています。
そこで親に言おうと思っているのですが、今私は一人暮らしをしているためなかなか実家に帰ることができない状態です。整形するというのをLINEでいうのはどう思いますか?また、親としてはどう思うでしょうか。どちらにせよ私は親を説得して整形するつもりですがやはり嫌なのでしょうか。私の親は容姿のことについてあまり執着?がなく、いつも私がアイプチをしていても「またやってる〜笑」みたいな感じで笑われます。高校三年生の時にホクロ除去をしたのですがその時も「する必要ある〜?笑」と何度も笑って流されました。私は本気で一生懸命伝えているのでなかなか伝わらずとても悔しかったです。あのような経験をまたするのが嫌で本当は言わずにやろうと思ったのですが、それは流石にまずいと思い言おうと思います。
お子さんがいらっしゃる親御さん、未成年で整形を経験された方いらっしゃいましたらご意見いただきたいです。

A 回答 (1件)

二重瞼の美容整形ですね。

わざわざ言う必要はありませんし、そんなに大げさな整形でもありませんから。この質問文章もしっかり正確で状況も良くわかります。堅実で誠実な女子とお見受けしました。親には内緒で構いませんから安心して行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˘ ˘ )
頑張りたいと思います