アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加齢臭を消すコスメ等を知っている方、ご紹介ください

A 回答 (12件中1~10件)

足、脇の臭い対策。


足裏、脇などに塗ると効果ありです。
塩化アルミニウム、塩化ベンザルコニウム液を風呂上りに塗布。
三日後から効果あり。
    • good
    • 1

加齢臭の対処方法を考える場合、加齢臭の原因が何なのかを知るのが一番だと思います。



加齢臭はノネナールという物質に原因があるそうです。

加齢臭を消すまたは予防する方法として体の内側で出来る対策と外側で出来る対策があると思います。
内側で出来る対策としては、ビタミンCやビタミンEや和食が良いそうです。
サプリメントも効果があるそうです。

体の外側で出来る加齢臭対策としては、専用の石鹸とシャンプーがあるようです。
    • good
    • 0

即効性のある事と、中身の改善両方をしましょう。



1 体臭対策石鹸を使用
2 コスメ、香水でなく、デオドラントスプレーを携帯
3 体臭を緩和してくれるTシャツを常にアンダーウェアとして使用
4 体臭用サプリで中から改善
5 肉類、卵、乳製品を極力食べない

お薦めの商品は色々ありますが、
ここに紹介されてるものはお薦めれるレベルです。

http://www.kareishuu-taisaku.com/to_do/ranking.h …
    • good
    • 0

私のお父さんが、加齢臭がひどかったんですけど、たまたまインターネットで見つけたサイトに加齢臭撃退石鹸っていうのがあったで、冗談半分で購入してお父さんに使ってみるように勧めてみました。


そしたら、数日もしないうちにお父さんから加齢臭がしなくなったんです。
あれから、お父さんのそばに行っても、全然臭いが気にならないので、効果あると思います。
あと、サプリメントもありましたよ。
    • good
    • 0

加齢臭の内、足の臭いについてですが、


革靴を止め、メッシュの運動靴にすれば臭いはほとんどなくなりました。
出来るだけ風通しのよい靴を選んで靴下を履いてください。

ワキの臭いについては、朝、職場に着いた時点でシャツを替え、また汗を掻いたらすぐシャツを替えましょう。夏場だと夕方には必ずかえましょう。コスメはごまかしているだけです。問題は汗を素早くトルことです。
    • good
    • 0

以前何かの番組で見たのですが、加齢臭は、基礎代謝が悪くなり毛穴につまった汚れを内側から押し出す力が弱ってることも原因のひとつと言ってました。



対策としてじっくりゆっくり毛穴の汚れを出す・・・発砲入浴剤をお風呂に入れて汗を出すという方法を推奨していました。
約半年ほど前から我が家で試しておりますが、かなり大量の汗が出て湯上りもいつまでも暖かく、心なしか顔の毛穴も目立たなくなりました。

そして気になっていた家族の加齢臭も、薄れたように思います。
あくまで個人的な結果ですがお試しになってはいかがしょうか?

ちなみに花王のバブがやっぱり効きました。類似品はいまひとつ温まり方が弱いように感じました。
    • good
    • 0

ショップチャンネル(ケーブルテレビ or パーフェクトTVで放映されている通販専用チャンネル)で購入したサプリメントで「麗姿香華」というものをお勧めします。

(読み方は「りしゃんか」です。)

私の母は、長年口臭がきつくて悩んでいました。50センチくらい離れていても感じてしまうほどで、身内に指摘されて本人もずいぶん気にしていたんです。
それが、この「麗姿香華(りしゃんか)」を飲んでウソみたいに口臭がしなくなったんですよ。

母の場合は気になっていたのは口臭ですが、番組でこの商品を紹介していた販売元の方の説明では、体臭・便臭・口臭のすべてに効果がある、ということで、40代の出演者の人も「私はこれを飲んでいるからオヤジ臭まったくなし!」と言っていました。
私は母の口臭の劇的な効果を確認してますので、まんざらウソでないように思います。

ちなみに価格は、90粒入り(約1か月分)が4,800円、販売元は「TAKE麗姿」という会社です。

主成分は「キノコ抽出加工食品」ということですので、たぶんシャンピニオンと同じようなものだと思います。他者の類似商品と比較してみると、含有量が約3倍もありましたから、少し価格が高めでも納得はできました。

テレビショッピングを見る機会があったら、ぜひ一度チェックしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございました。もし、わが家の夫で実証されたときはお礼のメールを再度遅らせて頂きます。でも、本当に体には害はないのでしょうか?お母様の体調はいかがですか?

お礼日時:2001/09/10 23:27

加齢臭を消すシャンプーやボディーソープなどいろんな種類の物がありますよ。


詳しくは下記のホームページを参考にしてくださいね。

http://www.ft-shiseido.co.jp/catalog/c_garden/cg …

それと、コスメではないのですが、加齢臭を防ぐ食生活の事が書いてあるホームページがあります。
下記のURLにアクセスしてみてくださいね。

http://www.gomiclinic.com/nioikaigo/kaigo030.html
    • good
    • 0

以前、クリーニング店を経営している叔父さんが、年齢とともに叔父さん臭くなり、娘に嫌がられたという話を聞いた事がありました。

しかも、職場が職場ですので、汗の量が半端じゃなく、余計臭いが気になるといっていました。その叔父さんがどこで見付けたのか、臭いを消すお茶があったので、それを飲んでるそうです。
真偽の程は定かではありませんが、そう言えば以前テレビ(「特命リサーチ2001」でしたっけ?)でも、『ダイエット臭』とか言うのがあって、それに効くのがシャンピニオンエキス(マッシュルームから採れるらしい)だと言っていました。
そのお茶にも、シャンピニオンエキスが入っているのかもしれません。
    • good
    • 0

こういうものもありますよ。


このオドレミンは体臭を消してくれるらしいです。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~s-misako/2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!