アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第2種奨学金についてです。
自分は、成績に関しては赤点がバンバンあります。
父子家庭で、コロナによる父親の会社の倒産により、今現在、我が家の家計は借金が300万程あり親は未だ安定した収入がありません。
調べたところ、収入面の問題は難なくクリアしていりのですが、、
問題は、自分の成績でして。。
第2種は通るでしょうか??

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございました。


もしかして高校生?現在
だとしたら‥ん、どうなのかなぁ‥。
もし高校生なら現在の成績ですね、ほんとに問題は。
ダメだったらその時考えましょう。
    • good
    • 0

予約採用は難しいかもしれませんが、入学してからの在学採用なら問題ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、予約採用は難しいのでしょうか?

お礼日時:2021/08/02 00:27

2種は誰でも。

ただし、4年分しかないから、留年した分は出ないよ。退学したら即払いだよ。払えないとある意味、サラ金よりキツイ。君が破産しても連帯保証人は免れないし。スマホも持てなくなるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
ちなみに、既に、スマホは止まっています。
祖父母の家に駆け込み、なんとかWi-Fi環境で生活している次第です。

お礼日時:2021/08/02 00:25

通ると思います。

収入面がクリアしていますよね?
成績は関係ないと思います。
通る通らない関係なく申請しますよね?
そのあとは考えず、今やるべき勉強をしましょう
奨学金は卒業後きちんと返しましょうね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
はい、申請はもちろん、藁にもすがる思いでやります。
そうですね、勉強に集中ですね。

お礼日時:2021/08/02 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!