プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月の赤ちゃんを小児科に連れて行く時、抱っこ紐を使いますか?

それとも自分で抱っこしたまま連れて行きますか?

ちなみに抱っこ紐は縦抱きタイプで使用可能な年齢は生後1ヶ月からで、首が座らない赤ちゃんの体を包み込む(?)ようなパッドはついてます

A 回答 (3件)

小児科までバスや徒歩なら抱っこ紐。



車で行って、中で待つだけなら抱っこかなぁ。。

でも問診かいたりするし両手空いてた方が便利かもしれないですね。
    • good
    • 0

一人で行かれるなら 抱っこ紐あった方が断然都合良いと思います。


病院って待っているだけで疲れてしまうもの。
そんな時に自分が動けばもれなく赤ちゃんも一緒
という状態にしておく事が一番安心で安全だと思います。
縦抱きタイプだと包み込まなきゃいけないので
熱中症には十分注意してくださいね。
赤ちゃんも汗拭きや授乳を回数増やして対応してあげてください。
    • good
    • 0

両手が空いてる方が何かと便利だと思うので、頭がグラグラしないガード付きのものなら抱っこ紐でもいいと思います。


ただこまめに、赤ちゃんの姿勢が崩れていないか呼吸を妨げていないかなどを見てあげて下さいね。お気を付けて( ◜ᴗ◝)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!