アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとコンビニに行くなら生後2ヶ月の赤ちゃんを家に一人で置いていっていいと思いますか?
なにも危険はないと思いますが

A 回答 (37件中1~10件)

何かあったときに責任取れますか?


わたしは ジャンパーを着て裾をベルトで押さえて、その中に子供を入れて 首だけ外に出して何処に行くのも一緒でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それこそ
何かあったとき
だと思うけど

お礼日時:2021/10/14 13:56

私が経験した事故です。

完全にワンオペ育児で、家事も全て一人でした。ですので、目を離さなくはならない時が必ずありました。

・少しだけ、わずか目を離したときに
吐き戻しが気道を塞いでいました。
すぐ異変に気が付いたので助けることができました。
・おんぶして家事を済ませていたときに恐らく意識を失っていました。それもすぐ気が付いたので大事にならずに済みました。

どちらも念の為医者に診てもらってます。
結局、そういう事故があると医者に行かないとならなくなるし、心配で親の精神衛生上よくないです。面倒なのわかりますけど(寝てるとかあるよね)、置いて出掛けなくてはならない状況を作らないといいです。

・買い物→ネットスーパーを利用する
・急な買い物→旦那とかに依頼する
・家事の間→目の届くところに寝かしておく
・どうしても外出→赤ちゃんがミルク飲んでオムツ替え終わってから、ベビーカーや抱っこ紐で行く。

これからもっとしんどい育児になりますので、今のうちに効率のいい生活の仕方を練習しておくといいですよ。

お母さん、お疲れ様です。
    • good
    • 4

そのコンビニで買い求める物によります。

    • good
    • 3

千代の富士の次女がソファーから落ちて亡くなった!真っ赤なウソです!!



 乳幼児突然死症候群(SIDS)で、亡くなりました。虚偽の書き込みは遠慮して欲しいです。事件や事故で亡くなったわけではなく、病死だったんです。他の回答者の方も書かれていますが、突然死だったのです。
 こういう突然死もあるので、買い物にもお連れ下さい。
    • good
    • 1

この質問を見て、フト、思い出したことがあります。



力士の千代の富士が現役の頃、4ヶ月の赤ちゃんが、

(私の記憶が間違ってなければ)、周りに、家族が、特に母親が目を離した

隙にソファから落下して亡くなった、、、ということがありましたね。

子供って、、日々成長します。

昨日は、出来なかったことが、今日はできている、、。

室内で目を離す、、、ということならともかく、家を離れるなんて

言語道断ですね。自宅がマンションで一階がコンビニとかなら、まぁ、

分からないでも無いですけど、、。

どうしてもコンビニに行かないといけないのなら、

抱っこして行きましょう。
    • good
    • 4

置いて行かない方がいいです。


赤ちゃんが大丈夫でも虐待として疑われる可能性もなくはないですから。
泣き叫んだら困りますし、、、
    • good
    • 2

そんな事は、したことがない。


なぜ、行こうと思いますかね
信じられない
    • good
    • 3

その後に地震が来るかもしれない。


放火があるかもしれない。
強盗が入るかもしれない。
    • good
    • 4

10分程度なら、家の中で目を離すことはある。


でも、外出時に亡くなったのなら、その後が全然違う。
一緒にいても突然死は防げないと言ってますが、結果は同じではないです。
想像力を働かせてください。

あなたは、「少しならいいと思ってコンビニに行ってた」と、旦那さんや親族や友だちに言えないと思う。
そして周囲は、「もし一緒にいれば助かったのでは」という仮定が拭えず、
やるせない気持ちをあなたに向けると思う。
あなただけではなく、家族全員がずっとその疑念に苦しめられます。

抱っこひもに入れるだけで、大荷物は必要ない。
本当にちょっとそこまでなら、むしろ連れて行ける。
私なら置いていかない。というか、生後2か月の時に、一瞬でも離れたいと思ったことがない。
    • good
    • 0

最低1年間は育てるための経過観察


いろんな理由ありますけど、乳児の死亡率は結構高くて、毎年、千人以上が亡くなっているけど、それが親の責任となると取り調べ受けることになると思うよ
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A