プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃん抱っこしてロングスカートは周りから怒られますか?

知人から「ロングスカートなんて履いたダメよ!ズボン履きなさい!」って凄い剣幕で激怒されました

質問者からの補足コメント

  • ロングスカートは転倒するからです

    「産後はオシャレなんて必要ないのよ」と言われました

      補足日時:2023/11/22 09:35

A 回答 (9件)

それだけ


貴方とお腹の赤ちゃんを大切に思っている人なのでしょうね。
出なきゃ そこまではいわないでしょうから。
お子様を亡くしてしまったとか欲しいの出来ないとか
その方の中に 必要以上に受け止めてしまう何かがあったとしか思えませんよね。
びっくりして転んじゃいそうだったでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにワイドパンツも転倒しやすいからダメだと言われました

メイクやネイルもダメだと凄い剣幕で大声で激怒されました

お礼日時:2023/11/22 10:53

ロングスカートよりワイドパンツの方が危険かも。


巻きついてしまうからね。
ただ
丈にもよるでしょ?
ロングだって裾を踏みつけない程度なら良いだろうしね。
要するに
おしゃれしたけりゃ
質素の中にもオシャレ度UPさせる方法はあるから
オシャレするなら
別の形でのオシャレに変換してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても、ロングスカートやワイドパンツだと、大激怒して通りがかりの周りの人達が注目するくらい大声で怒鳴り散らすのは当たり前かもしれないですね…

怒鳴り散らすのも相手への思いやりを持った優しい素晴らしい方かもしれないですね

「ロングスカート履いたらダメじゃないの!」て、凄い剣幕で大声で叫んで怒鳴り散らす人は有り難いですね

お礼日時:2023/11/22 15:48

この質問の主旨は、


①赤ちゃん抱いてロングスカートが良いかどうか
②知人にすごい剣幕で怒られたことが納得できないということなのか
①と②のどちらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロングスカートなんて止めなさい!」と、通りがかりの人達から注目されるくらい凄い剣幕で大声で叫んで怒鳴り散らす人は相手への思いやりがあって、優しい方だと思いますか?

お礼日時:2023/11/22 15:49

職場の玄関先の3段の階段で裾を踏んで落ちたり、駅の階段で靴先を裾に引っ掛けて転んだことがあるので、ロングスカート履いてる時は裾を片手で持ち上げたり、急いで上り下りしないように気をつけてます。



そんな経験があるから、子供を抱いているなら怒る人がいても不思議ではないなと思う。
ふくらはぎの真ん中くらいまでの丈なら問題ないと思うけど。
わざわざ言ってくれる人がいてありがたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ大声で叫ぶくらいに激怒されました

お礼日時:2023/11/22 10:47

> 赤ちゃん抱っこしてロングスカート



赤ちゃんを抱っこすると、足の直前は見えにくくなります。
つまづくと、赤ちゃんには非常に危険です。

だから、紐を使わず両腕だけの抱っこなら、ロングスカートは特に危険になるでしょう。

紐などを使った前抱っこで、手が開くからと歩きスマホをすれぱ、足元を見ないからロングカートでは危険になります。

まあ、両手だけの抱っこでも、紐などを使った前抱っこでも、足元が危険な時の動きやすさを考えるなら、スボン(若い人はパンツ?という)か、ジーパン(若い人はジーンズ?という)をお勧めします。

また、履物は、ローヒールの靴とか、スニーカーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大声で叫ぶくらいに激怒されました

お礼日時:2023/11/22 10:47

その昔、マイケル・ジャクソンが自分の子供を窓から差し出すように見せびらかした際、世界中のマスコミからバッシングを受けていましたね。



子供を無駄に危険に晒す行為ですから、バッシングを受けても仕方ないでしょう。

あなたのロングスカートも同様です。子供を無駄に危険に晒す行為です。

怒られるか、怒られないにしても、内心「一種の虐待みたいなもんだよな」と思われるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大声で叫ぶくらいに激怒されました

お礼日時:2023/11/22 10:47

どんな服装したってコケる時はコケる。


確かに 靴だけは選ばないといけないけど
着物でスニーカーOKの時代だからさ
気にしなきゃいいんですよ。
産後だっておしゃれは必要です。
ただそこに執着してこだわり過ぎれば
その分 赤ちゃんは後回しになってしまいがちだから
そういう部分では拘り過ぎるなって思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大声で叫ぶくらいに激怒されました

お礼日時:2023/11/22 10:47

確かにリスク管理的には赤ちゃん守る意味で危ないってのは合ってるかもですね。

おしゃれもしたいならしたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大声で叫んで激怒されました

お礼日時:2023/11/22 10:48

ズボンの方が、動きやすいから、その人は言ったんですよ。


だからって、強制するものでもないし。
一度危険な経験をすれば、履かなくなるでしょ?
平地だけを歩くにしても、いつどこで何が起こるか分からないし。
好きにすれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ロングスカートなんて履くんじゃないわよ!」「ロングスカートは止めなさい!」って通りがかりの人達から注目されるくらい、凄い剣幕で叫んで大声で怒鳴り散らしてました

怒鳴り散らす人の気持ちも理解できますか?
愛のムチって感じで相手への思いやりがある優しい方だと思いますか?

お礼日時:2023/11/22 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A