アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パックジュースのストローで遊ばせたら危ないですか?

生後8ヶ月です
飲み終わったジュースのストローで遊ばせながらベビーカーで散歩をしていたら通りがかりのおばあちゃんに
喉ついちゃうよ
危ないよ
と言われました
確かにとも思ったのですがベビーカーに乗っているので喉つくことはないかなぁと思いました
座って遊んでたりしたら前に倒れたら危ないけど…
ベビーカーでも危険ありますか??

A 回答 (3件)

乳児ですからどんなことがあるか分かりません。


ストローの飲み口は平たんですが、先っぽは尖っています。
それで口や喉だけでなく、パックから抜けて(あるいは自分で抜き取って)顔、目、鼻などを刺してしまう危険性もあります。

以前、5歳の男児にこのような事故がありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8F%E6%9E%97 …
飲み終えたら速やかに回収して下さい。
起きてから後悔しても遅いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐ろしい事故ですね
ストローもわたがしも注意したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/22 21:55

そりゃ危ないですよ。


ベビーカーが段差でつまずくこともあるし、何があるかわからないです。

今の世の中、歩道を歩いてても車にはねられたりする時代ですよ。
もう8ヶ月なら噛みちぎることも考えられますよ。
    • good
    • 0

ストローで遊ぶのは危険です。

確かに喉につく恐れはあると思います。ストローを回収して処分したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!