アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になった娘は、ミルク意外呑みません……(アクエリみたいなの、リンゴジュース、お茶など)離乳食でスープは少しは飲みますが 喉乾いた時とか?
に飲める飲み物がミルクだけです。ほかの飲み物は見せるだけで払い除けられます。
いつか飲めるようになるのでしょうか?ある日突然のかですかね?

今は紙パックのストローの飲み物を離乳食中にあげています。(他の食べ物をアーンと見せかけてサッとストローを口の中に入れてパックを押す感じです)そうしないと絶対払い除けられるからです。
このようなやり方なのですが、いつか飲めるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の遣り方でしばらくは良いと思います。


そのうちミルクも飽きるでしょうから。
一種のマイブームってところだと思いますから。
他のおいしさを知れば必ず移行していきます。
無理強いするとトラウマになる可能性もありますから。
    • good
    • 0

払いのけられても出していればそのうちに食べらり飲んだりするようになります。


出さなければ飲んだり食べたりするようにはなりません。

ミルクはフォローアップに変えるといいと思います。
ジュースのように甘い飲み物は特別与える必要もないと思います。
幼少期にジュースを常飲する習慣があると、大人になってもその習慣が続いてしまいます。
偶に与える程度でいいのですよ^^
食後の水やお茶(小さいうちは麦茶)は虫歯予防にもなりますので、食後にスプーンでひと匙、二匙でもいいので与え続けてください。
そのうち飲むようになります。
暑くなると動いた後に水分が欲しくなりますから大丈夫。
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますよ。

赤ちゃんのペースがあると思いますので今は飲みたくないだけだと思います。そのうちどんどん覚えていくと思います。
まだまだたいへんな時期だと思いますが、頑張り過ぎないように頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!