プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットボトルや缶の飲み物をストローで飲む人がうざく感じます。ストロー無駄にすんなと思います。ただの愚痴です。ストローで飲むことによって生まれるメリットはなんですか?こぼれないためや細菌が増えるのを止める以外でお願いします

質問者からの補足コメント

  • このアプリはじめたばかりです。質問するところ変えろとかぐだぐだぬかさんと、まともな意見お願いします。まともな意見をください。まともな意見をください。3回言いましたからね?

      補足日時:2020/07/08 23:05
  • なんかここで質問した私が馬鹿でした。優しい返信をしてくださった方はありがとうございました。

      補足日時:2020/07/09 00:28

A 回答 (16件中1~10件)

そっくりそのままどうやって返すんだよwe


資料出したのこっちだよw
謝れや!
    • good
    • 2

算数すらできないなら病院で知能検査を受けよ。

「ペットボトルや缶の飲み物をストローで飲む」の回答画像15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分でいいねしてんの笑える。

お礼日時:2020/07/09 00:40

ちなみに数年前の国内のプラゴミ


発生量900万トン
海外輸出100万⇦現在規制かかってゼロ

残り800万トンを高性能処理して海洋留出2-6万トン 

流出率0.2-0.8%。
このうちストロー0.1%。

つまりストローの海洋流出率0.0002-0.0008%

限りなくゼロに近い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数字については深くは知りませんが、少なくとも今、日本の埋め立て場所も少なくりつつあるのも事実です。あと海洋生物に被害があるのも事実です。(調べると主にウミガメについて出てくると思われる)。その情報ネットで拾ってきたから知りませんが、あまりうわ飲みしない方がいいですよ。結局、私の言った補足についての話も逸らすんですね笑笑。どっちが都合が悪いのですかね。あともうめんどくさいんで質問消しますね。

お礼日時:2020/07/09 00:39

そしてストローが0.1%しかないという資料には一切触れない。

都合悪いからだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その話そっくりそのまま返します

お礼日時:2020/07/09 00:26

狂ってるな。


無理につっかってんのはアンタ
国別グラフに先にコメントしたのアンタ
根拠もなくストロー批判してんのアンタ

現実を受け入れるか脳の検査を受けよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見てくださーい

お礼日時:2020/07/09 00:23

よくそんな嘘つけるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はゴミの量の話をしただけで日本の30については触れてないんですが…あと無理に突っかかってこんでいいよ!

お礼日時:2020/07/09 00:17

あんたは30位の日本にしか目が行かないのか?狂ってるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もその話題に触れてないんだけど…

お礼日時:2020/07/09 00:12

中国人に同じ事言ってこいよ。

「ペットボトルや缶の飲み物をストローで飲む」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一位の中国にしか目がいかないのか…
あと中国のそのプラスチックのゴミって日本から輸出されたのもあるんだよ。因みに2018に中国は輸入禁止しました。

お礼日時:2020/07/08 23:54

リンク切れで見れない、ふざけとるな。

「ペットボトルや缶の飲み物をストローで飲む」の回答画像8
    • good
    • 1

なんかコップに移してストローで飲んだ方が美味しく感じるからです!



環境問題に関しては僕のなかでストローの優先順位低めですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!美味しく飲んでいただけるなら嬉しいですね!環境問題に関しては良くなってほしいと思うばかりです。

お礼日時:2020/07/08 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!