プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛体質の人は恋愛が得意なんですか?
恋愛体質とはどのような人のことですか?

A 回答 (4件)

・恋愛体質の人は恋愛が得意なんですか?



得意…ではないと思います。
恋愛、恋人がいなくてはいられない性格?性分?だと思いますよ。
恋人がつねにいるひとっているじゃないですか。
惚れやすいのか?なんなかはしりませんが、
恋人がいないときはつねにアプローチして、ふられてもすぐに次いく。
という感じ。
そして、つねに恋人がいなくてはいられない。
という性格?性分かと思います。
わたしのまわりのひとをみててそんな感じだと思いますよ。

・恋愛体質とはどのような人のことですか?

つまり、これはつねに恋や恋人がいなくはないられないひとかな。
って思いますよ。

参考にしてね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2021/08/06 11:49

生活において恋愛相手と遊ぶこと、相手のことを考えることが占める時間が大きい人のことを言うと思います。


他に趣味がなく視野が狭くなりがち、あるいは自分に自信がない人が多いかなぁ
もちろんそんな人ばかりじゃなくて本当に相性の良い人に出会って夢中ってケースもありますけど、度を越して頭が恋愛関連のことばっかで埋め尽くされてる人はそんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恋愛のことを考えてばかりいる人のことかもしれませんね。

お礼日時:2021/08/06 11:56

そもそも


その「恋愛体質」という言葉は
どこから出た言葉なのですか?

そういうものはあり得ない

ないものは論じられない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いたことがある言葉で、何なのか気になったので質問しました!
確かに、恋愛は実物がないものですからね。

お礼日時:2021/08/06 11:53

目先の恋愛を乱発する、浅い、軽い、低い、狭い人の事です


“恋愛さえうまくいけば、他のことはどうでもいい”という
「恋愛至上主義」の人です
“どんどん深みに入って傷つくことも美しい”
といわんばかりの「無責任な恋愛論」に騙されている人です
安易な恋愛、戯の恋、盲目の恋等、目的を忘れての恋です
信のない愛であり、あさはかな愛であり、創造なき愛です

“美しい恋愛”、愛の鼓動、永遠に変わらざる深い愛情や喜びが、
分からない人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当の愛が分からない人…という考えもあるんですね!

お礼日時:2021/08/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!