プロが教えるわが家の防犯対策術!

【アゲハチョウの卵が孵化しない】

今週月曜日に黄色い卵を発見して
採取して容器に移しました。

アゲハの卵は5日程度で孵化すると
聞いたことがありますが、

全体的に卵が黄色から
くすんだ黒から濃く
なってきてますが、

未だに1個も孵化しないんですが…

後どれくらいで孵化しますか?

また孵化しない卵の見分け方も
あれば宜しくお願い致します。

見にくいですが、
参考のため
写真を掲載しておきます。

「【アゲハチョウの卵が孵化しない】 今週月」の質問画像

A 回答 (1件)

卵の色が黒くなってから、2、3日で孵化すると思いますが、その後まだ孵化しないときは諦めた方が良いと思います。

卵のときに孵化するかしないか見分けはつかないみたいで、無精卵も結構あるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!