プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌手は何百回、何千回も同じ曲を歌って練習して、その歌を飽きることはないのですか?

A 回答 (4件)

よく出来た曲なら、飽きるという事は無いかな?


歌う事が人生そのものであって、日本人ならご飯、欧米人ならパンに飽きる事はないだろ?栄養バランスを考えて、時々違うものは食べるだろうけど。
また、練習てのは何万回でも繰り返すしかないので、疲れる事はあっても飽きるというのとは違うと思う。
また、歌い込んでいく中で、フレーズを変えてみたり、色々アイデアも出てくるし。
そして、飽きたら、、引退時期かと。
    • good
    • 1

聞かせる相手が違えば 伝えたいことも変わるし 使う雰囲気も変える。


一期一会 今日の出会いは2度とないのだから その時 その場所で会った人たち テレビの向こうでその曲を聞いている人たちへ 今の自分が出来る範囲 出来る限りの歌を 歌おうとするのかと思う。

むろん そんな事考えずに「これが自分の商売だから」と歌う人もいるだろう。
だけど 心の奥底 最初に歌いたいと思った気持ちには きっとそういうものが在るに違いない。
    • good
    • 1

飽きても其れがその人達の収入源ですから飽きたから歌わないとは言えないでしょう、金の生る木ですから。

    • good
    • 1

そりゃあ飽きるでしょ


でもテレビやコンサートで、そんなこと
口が裂けても言えません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!