dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日ハム中田翔は可哀想ですよ。大体、井口選手は、中田翔の暴力を許しているのに、大事にするなんて最悪ですよ。僕は中田翔は、昔から好きだった選手の1人で、暴力なんてプロ野球で星野監督もそうだし、金田監督もデーブ大久保だってしていましたよ。なのに中田翔はたった一度の暴力だけで出場停止とか、やりすぎですよ。中田翔と井口選手は、和解してるのに、最悪じゃないですか。せめて二、三日間の謹慎が妥当ですよ。皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (9件)

全然だめですね。


スポーツ界は全体に社会の流れに乗るのが遅いです。
オリンピック組織員会とか、日本相撲協会とか、何度問題を起こしても改革できないでいます。
昔は問題にならなかったことが今はあってはならない大問題であることは、世の中にたくさんあります。
星野監督・金田監督・デーブ大久保・・・時代が違いますよ。
    • good
    • 2

時代ですね。


経営判断的にも年俸高いから
出してしまいたい思惑も感じます。
    • good
    • 0

私も中田選手、大好きな選手の一人だけど、暴力はダメだと思います…


ホント、信じられないし、信じたくない…(><)、、
    • good
    • 1

そういう君は、誰かに殴られても警察呼ばないのかな?


昔は呼ばずに喧嘩になっただろうけど、今は警察呼んで逮捕してもらう方が賢いよ。

昔なら許されて、今は許されない事って多いよ。
飲酒運転も煽り運転も許すのか?
パワハラ/セクハラ/イジメ

巨人の星が今の時代なら、星一徹はDVと虐待で逮捕されて、星飛雄馬は孤児院でしたね・・・
花形満は、無免許運転で逮捕されて、甲子園出場停止。
伴宙太も過去の暴力行為が発覚して甲子園出場を辞退・・・

------------
今回の事件は、何ヶ月前の話だよ!って感じです。
・内輪揉めとして内密にしておく
・即処罰として即公表するべきだった
・今ごろになって処罰
まあ、この三択だったでしょうが、最悪の選択をしましたね。アホな球団経営ですね。
逆に、高給取りでコスパ悪いから、一気に年俸ダウンさせるための戦略なのかもね・・・
    • good
    • 0

常日頃からの暴力で井口さんも我慢の限界がきたんでしょうね。

    • good
    • 2

時代の流れ。

昔は昔!
    • good
    • 1

お姉さんは当然だと思うわよ、坊やもわかってちょうだいね。

    • good
    • 2

少なくても3ヶ月、悪ければ引退する可能性もあります。

    • good
    • 1

これが、かまってちゃんがひねりだした質問ですか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!