映画のエンドロール観る派?観ない派?

Jリーグを見ていてうらやましいと思ったことがあります。それは、各Jチームのホームタウンになっている各々の市町村です。自分たちの住んでいるところにプロのチームがいることで活気づくこと、自分たちのチームが応援できること、住民と選手が身近になれること・・・うらやましい限りです。JFLのチームがいるだけでもうらやましいです・・・。僕の住んでいるある都道府県は、Jリーグを目指そうという動きが今あり、対象となるチームもすでに決まっています。しかし、そのチームがホームタウンとするところは僕が住んでいるところじゃないんです!!残念!!
そこで、皆さんもそんなうらやましいと思ったことはありませんか?
回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

私の住んでいる市は吹田市でガンバ大阪のホームタウンです。

ガンバは、市民を試合に招待したり、学校でにきて触れあったりしています。あんたの町もいつかホームタウンになれば良いですね・・・

参考URL:http://www.gamba-osaka.net/
    • good
    • 0

来週信州に引っ越すのですが、松本市でJリーグ入りを目標としたクラブが出来るそうです。

たしか山雅FCとかいったでしょうか?
私の住むところは松本市ではないのですが、同じ県内なので応援しようと思います。ただ、ホームタウンっていうと松本市になるんですよね。意識したことがないのでうらやましいと思った事はありませんが、長野県初のってところで県全体がホームタウン(笑)とおもって応援したいと思っています。って松本の人からしたら私はよそ者扱いになるんでしょうかね(笑)。そうなるとうらやましく思うのかも…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報