プロが教えるわが家の防犯対策術!

25日、G大阪は3月20日に行われたJ2第4節、熊本vsG大阪で起きたサポーターの行為に対する処分を発表した。試合開始前、一部のG大阪サポーターが熊本のマスコット、ロアッソくんに対して卑劣な行為を行なっていた。と、言ったニュースがありました。

個人的にはチームの為に不利益になると思うのですが、皆様はどうお考えですか?

A 回答 (2件)

こんばんは

>個人的にはチームの為に不利益になると思うのですが、皆様はどうお考えですか?

その通りだと思います。
ただそういう人は、「自分がチームを盛り上げてる」とか思って勘違いしているんです。
以前にも、ガンバVSレッズなんていうのもあって、チームを大切に思っているのなら
普通はそういう行為には出ないものですが・・・。

一人は無期限で出禁になりましたね。
でも、どこのチームにも的外れの人たちはいるのです。

スポーツというカテゴリーではなく、ただのお祭り騒ぎのように感じて行動してしまう。

チームによっては制裁金を納めたりしなければいかなくなり、それだけで大損害です。
今回は実害(?)が出ていないので、ないのかもしれませんが
勝ち点からマイナスという意見も出ていて、実際そういうことになれば
上には上がれなくなりますね。

ファンは自粛自生する気持ちを持って行動してほしいと思います。
    • 0

サポーターもスポーツマンシップに乗っ取って、正々堂々と応援しないといけませんね。

試合は喧嘩と違いますから罵り合ってしまったら意味がないですよね!

感情がヒートアップするのはわかりますが、感情をコントロールして

頂きたいものですね!
    • 0