アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイズ番組「東大王」のレギュラー出演の東大生のギャラはどの程度でしょうか?

お考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

二万~三万円程度。

正解数、コーナー勝利数により変わる条件だと思う。
タレントとして他の放送局、テレビ番組、イベントへの出演依頼、雑誌インタビュー、出版社からの原稿依頼が殺到していれば、ギャラの交渉により高く売り込みやすくなる。伊沢以外は学業優先でメディア露出は抑え気味。大学院修士課程に進みながらメディア露出優先の気がある伊沢の学業、進路が心配なほど。
伊沢の場合、収入源になっているWebサイトQuiz Knock(YouTubeに投稿している動画もQuiz Knockサイトへの誘導、自著宣伝が主目的)が出演メディアで紹介される宣伝効果の方がギャラの高さより得と見ている印象。
さて、東大王チームにとって十連勝達成で世界修学旅行が鼻の先にぶら下げたニンジンと感じられるためには、番組出演で彼らが手にする金額はかなり低く抑えられている可能性が高い。ただし、東大生が家庭教師等お勉強を教えれば稼げる金額より少なければそう魅力的ではない。おそらく番組内コーナーでの勝利、メンバー各自の正解数をベースに、最終的に芸能人チームに勝利かどうかで査定が大きく変わる成果型報酬と考えられる。
たとえば、一時間放送枠で、1st ステージがスピードアンサー(ワンテーマにつき東大王チームは12問。先に2勝でコーナー勝利)、2ndステージが難読オセロ(6×6の枡のうち中央4枡は初期配置で漢字はなし。残りの32枡の半分の16問を目安に東大王チームが答える)、最終決戦が1対1早押しバトル(12問から成るチーム対抗勝ち抜き戦)とする。
このとき数値は適当だが、出演料は顎・足つき(弁当、交通費支給)の上で1万円。一問正解ごとに1000円獲得。コーナー勝利数×2万円のチームボーナス、トータルで10問以上正解ならそのメンバーに2万円ボーナス、連勝するたびにチームが数十万円前後獲得権利発生(十連勝で一人あたま百万円程度の金額獲得を想定)も連勝が途切れたら消失、というような条件ではないかしら。東大生がレギュラー出演番組で中途半端に稼ぐと扶養者控除がなくなるぶんの損失への不満を与えない配慮をすれば、こんな感じだと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/15 21:20

5万~10万かな。


さんまやたけしクラスで1時間200~300万ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/13 22:47

難しいね。

    • good
    • 0

あれだけのパーフォーマンスで100万はヤスすぎでしょう。

    • good
    • 0

あのスゴイ東大生たちが主役なので、1回の収録で200万くらいは支給されるでしょう。

    • good
    • 0

200万から300万だと思います。

    • good
    • 0

一回、100万円は支払われるでしょう。

    • good
    • 3

60分の番組。

収録は3時間ほどでしょうか。・・・・50万から100万かな。

 もっともらえるかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!