プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本テレビの24時間テレビのギャラはチャリティー番組なのに何故ギャラが出て、企業CMが大量に流れるの?そんなにお金かけてたらチャリティー番組の意味がなく、本末転倒じゃないですか?
ちなみにギャラの内訳ですが

メインパーソナリティ:1000万円
パーソナリティ:500万円
マラソンランナー:1000万円~3000万円
総合司会:500万円
その他出演者:10~100万円

海外でもチャリティー番組はよくありますけど、出演者は全員ノーギャラですし広告の企業CMも一切流れません。

A 回答 (8件)

日本テレビの24時間テレビは


チャリティーもしてるけど
バラエティ番組だと思っています。
    • good
    • 1

史上空前の詐欺番組ですね


見ている人は詐欺師に洗脳されたカモですね
このような番組を支えている視聴者様は、
恥も誇りも捨てたペテン師の飼い犬、と言う所でしょう
悪の中の極悪とでも、言っておきましょうか
その自覚がないのが哀れですね。
    • good
    • 1

マラソンランナーは最低でも時給50万か。

俺もやりたい。
    • good
    • 1

日本テレビを海外の一流TV局と同列にしてはアカンと思うぞ。



日本テレビの人は、チャリティーの意味を知らないのか、知っていて視聴者を騙しているかのどちらかですよ。
    • good
    • 1

まあ、そんなもんです。



開始当初のメインパーソナリティを務めた 萩本欽一氏 はすべてのギャラをチャリティーに入れたそうですけどね。
    • good
    • 0

昔から言われ続けてきたことですね。



制作費はそれなりにかかるでしょう。商業放送ですからCM収入は大事。差し引きどのくらい利益が出ているか知りませんが。

ギャラを断ったか出演自体を断った芸能人もいたはずです。

24時間テレビ 45年間 寄付金総額
424億1725万5957円
だそうです。
    • good
    • 0

ビジネスだからです。

ボランティアのような無償の行為ではなくて、金を儲けるためのビジネスでやってるからです。
    • good
    • 1

あんなまやかし番組まだ見てんですか?


 自分は西村知美マラソンワープの頃までは見ていましたが、それ以降は24時間テレビがある期間は前後の関連番組も含めて日テレ系は一切見てましぇん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!