アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月27日(土)・28日(日)の二日間、
「24時間テレビ 愛は地球を救う45」が
始まります。今回のテーマは「会いたい!」

この44年間続く、
日テレが誇るチャリティー番組の目的は…
高齢者や障がい者、さらには途上国の福祉の実情を視聴者に知らせるとともに、広く募金を集め、思いやりあふれた世の中を作るため

皆さんが思う、
このチャリティーイベント番組に対して、
良いところや 悪いところ 疑問や言いたいこと
もし、あればサクッ!とお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

出演者がギャラなしで交通費程度で出るのなら、少し意味があるかも知れませんが高額のギャラ(マラソンの人が2000万円とか言われていたようですが?)で出ているのでしたら、チャリティー番組と言うのはどうかと思いますが?


*ヨシキさんが全て自己負担で出演したことはあったようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが筋ですよね。
多額のギャラ貰ってる人が、
真顔で募金を募るなんて説得力無いよね

お礼日時:2022/08/27 04:55

某教団関係者からも募金が來るんでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄付金なら名義が載りますが、
募金は無記名なので来ないと思います。

お礼日時:2022/08/27 05:12

そもそも



NHKがやれよーですな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受信料を取って、さらに募金しろ!と…

暴動が起こりそうで怖いですw

お礼日時:2022/08/27 05:11

その番組の出演者が高額ギャラなのがとても疑問?


ボランティアであるべきだ!
そしてそれが当然ですね、
それが嫌なら、出るな!出すな!
・・と言う事ですね………
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなタレント達に、
募金をお願いされても引くよねw

お礼日時:2022/08/27 05:09

霊感商法的偽善ボッタクリ番組ね。


観るにも参加するにも値しない。
良いところ?
何も無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供がお母さんと一緒に貯金箱を持って地元のテント張り募金窓口へ。
そこでテレビの人に会えるかも。と期待

今は募金がしたい人はネットや銀行振込

何か違うよね、何かが・・

お礼日時:2022/08/27 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!