プロが教えるわが家の防犯対策術!

●日本テレビ•24時間テレビを、どう思いますか?   チャリティー募金はした事は有りますか?   お聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

相変わらずお涙頂戴の糞偽慈善番組!



毎年笑わしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アイドルを使っての 詐欺•番組ですか?

お礼日時:2022/08/28 21:39

募金やグッズ等を寄付してる番組ですが


広告料はその数十倍儲かってるので
テレビ局としては儲け番組です
それをどうやって儲けるかでジャニーズ路線になってますが
(若い子のほうが購買意欲が強い)のでスポンサーが付きやすい
全ての収益を寄付に回せば100%見ます
困ってる人の助けになるので見る事により人の命が助かるなら見ます
ただ現実はそうではなくて 年間収益の5%くらいが24時間テレビになってるのであってテレビ局を応援してるようなもの
所詮番組作りに力を入れてるのであって やり口が汚すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

チャリティー募金の使い道を、きちんと開示してほしいですよね!

お礼日時:2022/08/28 16:53

偽善番組なので見たこともないし募金もしたことない。


バリバラの方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詐欺紛いの番組なのでしょうか?

お礼日時:2022/08/28 16:55

民放なので、好きにやったらいい。


募金したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/28 16:54

超偽善霊感商法お涙頂戴脚色の歪曲ボッタクリ番組ですね。


観るにも値しません。
ビタ1円也とも金を出すつもりもありませんね。
この番組に金を出すぐらいなら日本赤十字に出した方が余程マシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

もっと、チャリティー募金の使い道を開示してほしいですね!

お礼日時:2022/08/28 13:05

ネットニュース見てたら、噂の旧統一教会が24時間テレビの制作に参加しているようですね。



民間企業は資金の流れの開示義務がないですが、こういう「慈善事業」を装ったものは開示すべきでしょう。

統一教会の資金源になっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

制作に参加しているのでしょうか?  信者がいるのでしょうか? あの詐欺•宗教団体のどこが良いのか?

お礼日時:2022/08/28 13:02

ああ、まだやってるのね。


という程度です。
ちなみに、災害の募金はしたことありますが、24時間テレビの募金はしたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/28 09:20

24時間テレビは、「募金」「チャリティー」を名目にした商売なので、考え方が卑劣極まりないです。



1億のチャリティーを集めている、という「いいこと」をしてるように見えますが、日本テレビは30億を超える収入を得ており、出演者の報酬も莫大です。

ググれば、報酬が出てきますが、1曲歌えば数百万、ランナーとして走れば1000万。

利益がなければ続かないというかもしれないが、お涙頂戴でやるには、限度があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

30億ですか!

お礼日時:2022/08/28 09:20

したこと有りません。


参照、下記の回答
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13113482.html
募金がギャラに回る?のはおもしろくない気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

募金がギャラに流用ですか?    丸で、 募金と名前を変えた、詐欺に近い、ギャラ集めですね。

お礼日時:2022/08/28 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!