プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまおもったんですけど、テレビ東京でやってる番組って大阪とかではやってないんですか?
テレビ大阪っていうチャンネルになってて…

A 回答 (4件)

テレビ東京もテレビ大阪も日テレやフジのような全国ネットのキー局ではないですが

都市部にある独立系ローカル局と一定の関係はある
なので番組などもコンテンツごとに流しているものも一部ある
元々は独立した局なので全部が全部ではなく、モノによってという感じですが

後は、テレビ放送に拘らずにTverなどの配信系のサービスで視聴するというのも番組によっては可能ですけどね
    • 0

テレビ東京でないので 全部テレビ大阪ではやってないよね、だってテレビ大阪はテレビ東京では無いからです。

ローカルな地域の放送 地域の天気 情報番組が中心です。

TXN ネットワークはテレビ東京をキー局として6局で構成されてます
テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
    • 0

テレビ東京の番組は、大阪を含む関西地方では、テレビ大阪で放送されています。

テレビ大阪は、テレビ東京の系列局であり、テレビ東京の番組を多く放送しています。

具体的には、ゴールデンタイム(19時台~22時台)の番組は、テレビ東京とテレビ大阪で同時放送されることが多いです。また、深夜帯(24時台~27時台)の番組も、テレビ大阪で放送されることが多いです。

ただし、一部の番組は、テレビ大阪でのみ放送される場合もあります。また、テレビ東京の番組の一部は、テレビ大阪で遅れ放送される場合があります。

テレビ大阪の番組表を見ると、テレビ東京の番組が多数放送されているのがわかります。たとえば、2024年1月15日(水)のテレビ大阪の番組表を見ると、以下の番組がテレビ東京の番組です。

* 19時00分~「開運!なんでも鑑定団」
* 19時55分~「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
* 21時00分~「モヤモヤさまぁ~ず2」
* 22時00分~「THEカラオケ★バトル」
* 22時55分~「ワールド極限ミステリー」

このように、テレビ東京の番組は、大阪でも多くの人が視聴できるようになっています。
    • 0

やっているものとやっていないものがあったり放映時間が異なったりします。

日テレー読売テレビ
TBSー毎日放送
テレ朝ー朝日放送
フジー関西放送
と同じような系列関係です。
東京キー局と在阪キー局の違いです
    • 0