プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで「ごぜんぜうな」という言葉を使ってる人がいて、
この言葉を思い出しました。
国語の教科書にも載っていたような気がします。
「ごぜんぜうな」がどういう意味なのか、教えてください!
お願いします!

A 回答 (1件)

うわ!とっても懐かしいフレーズですね!


「ごぜんぜうな」は、多分国語の教科書には載っていないと思います。似た単語の記憶違いでしょう。

だいぶ前に終わってしまいましたが、松本人志さんの一人ごっつという番組をご存知でしょうか?
その番組内で、「全国お笑い共通一次試験」という企画がありました。一般の方が参加できるという形式のものです(何人かの芸人さんも参加しておられましたが)
その問題の中に

「ごぜんぜうな」を使って正しい文を作りなさい。

というものがあったんです。
つまりは、造語であってまったく意味はないです。(ないはずです)

参考URLが、第2回全国共通お笑い一次試験のものなのですが、こんな感じですよって事で

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~shu-mh/mtgt/9863n.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーーーー!!!
そうでしたー!!
思い出しました!!
僕一人ごっつ見てたし、
そういえば見かけたのも、ダウンタウンの掲示板でした!!
ほんとすっきりしました!
ありがとうござました!!!

お礼日時:2006/04/23 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!