アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「エンタの神様」という番組で「セクシィ松山」とか言う名前の女芸人が出演してますよね?
ムーディ勝山をリスペクトしてるっていう…。
この前、同番組でたまたま出演しているのを見かけたんですが、私には何が面白いのか全く分かりませんでした。
むしろ、私の目には「ムーディ勝山のパクリ」という風にしか映りませんでした…。

皆さんは、彼女のことをどう思っていますか?教えてください。

A 回答 (1件)

本人が好きでやっているわけではない、ということをご理解ください。

こういったキャラ芸人をやらざるを得ないのは、苦渋の選択です。

この番組は、プロデューサーが若手芸人を「エンタ芸人」に仕立て上げている成長物語ともいえます。
「あなたはこういうキャラで、こういうネタで やんなさい」と、1年くらい訓練を受けるんだそうです。
なので、訓練の成果を確認する場として見るようにしています。

よくある企画モノの一種ですから、私は内容は無視しています。
制作者側の意図を考えることに専念すると、結構おもしろいです。

既存のキャラ(ムーディ氏)にかぶせてくる、ということは、プロデューサ氏の力が落ちたということかな。

この番組のカラクリについては、当のプロデューサ氏本人が語っています。

参考
ヒット率99%の超理論 五味 一男著
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
そして、丁寧なご回答ありがとうございます。

やっぱりやらせなんですね…。彼女を初めて見た時から、薄々そんな気はしてました。エンタは面白いけど、時々「こいつやらせだよなぁ」って思う芸人って結構いますよね。
エンタ芸人って訓練を受けてるんですか。それは知らなかったです。じゃあ、やっくんとかもそうなのかな…。私って、やらせの企画とかあんまり好きじゃないんで、やらせでやってる芸人をどうしても「こいつ、つまらん」という風に感じてしまうんです。
vaio09さんの紹介してくれた本、今度読んでみようと思います。そしたら、エンタの概要とか分かる気もしてくるので。
親切なご回答、本当にありがとうございました。