アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、回答を間違えると滑り台がガ~ッて上がった番組があったんです。

その題名をご存知の方教えてください。

A 回答 (6件)

「ダイビングクイズ」でしょうか。


若井はんじ・けんじが司会をやっていたと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



昭和30年後半頃に放映された『ダイビングクイズ』が元祖だと思います。

司会は千葉信男→若井けんじ・はんじ→ジェリー藤尾と交代しています。

http://www.shiga-med.ac.jp/~koyama/bookmark2/k-n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIENTAさんのお礼欄をお借りして、皆様にお礼をする事をお許しください。
さっそくの回答をありがとうございました。
「ダイビングクイズ」だった!!
うれしいです~~~!!

皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 00:43

元祖はやはり"ダイビングクイズ"だと思います。


とんねるずやナイナイのは、それのリバイバル・・・ようはパクリ?です。
    • good
    • 0

昔というのはいつごろでしょうか。



「8時だヨ! 全員集合」(1969年開始)の初期に、
クイズの答を間違えるとすべり台が上がって、
粉の中に落ちる「ドリフでドボン」というコーナーがあった…
という資料があります(私は見てはいません)。

他にも、その仕掛けはいくつかの番組で見たことがあります。
90年代前半に、時々スペシャルとして放映された
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」のコーナーかもしれません。
    • good
    • 1

昔,とんねるずの「みなさんのおかげです」のワンコーナーにも,素人参加で,滑り台を使ったクイズがあったと思います.



元祖はなにか分かりませんが・・・
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

いろいろなバラエティで使われていますよ。


うたばんデモ使われていますしナイナイの番組でもよく使われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!