アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の笑いって幼稚じゃないですか?
落語とか歴史あるものは別です

例えば海外の有名番組でスターを輩出するようなものあるじゃないですか

あぁいうのに出てくる日本人って痛々しいんですよね
見た目のインパクトで誤魔化そうっていうのが見え透いてて

大半そういう路線でいこうとするんですよ
なんか自分の見た目にコンプレックスがあって、それを自分からバカにすることで加害者側に回って自己防衛してるというか

本人は開き直ってるとしてもアジア人は見た目が変なやつなんだっていう価値観を植え付けてるみたいで不愉快になります

A 回答 (14件中1~10件)

これは、どう?


昭和の人気グループ、ドリフターズ❗️
8時だョ!全員集合&ドリフターズ 【戦後の昭和時代】
https://www.youtube.com/channel/UCNy3_BQNz7F_qXe …
    • good
    • 1

ただ馬鹿にするだけの笑いは確かに幼稚だし不快ですね。


ちゃんと面白い芸人もいるけど最近TVで見る芸人はちょっとただうるさいだけって感じがします。
    • good
    • 0

それって貴方の感想ですよね?


これをずっと連呼したいくらいに貴方独自の価値観で物を判断しようとしてますよ。
人によって価値観は違います。
貴方にとって面白くなくても世間一般的に面白ければそれでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって価値観が違うと思うならこちらの価値観を尊重して意見しないでくださいね
感想も言えないのに不愉快です

お礼日時:2021/08/26 23:27

逆に貴方が評価する笑いってどんなものですか?ぜひ教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスタービーン、ウッチャンのなにかの番組でのコント

お礼日時:2021/08/25 16:49

笑いは、日本国内でも好みが分れるものだと思うので、幼稚だと思う人がいるのも仕方ないと感じています。




私の場合は、日本のお笑い芸人さんでも面白いと感じる人もいれば、そうでない人も、苦手な人もいますし。


ただ、何年か前にある男性のピンのお笑い芸人さんが、ラスベガスのライブハウスで単独公演を行って、映像を駆使するコントで爆笑をとっていたニュースがありました。私も好きな芸人さんですが。


このときは、セリフが全部英語で、観客はオチのところでウケていたようなので、その芸人さんの着眼点を笑いに換えて、それが現地の人にウケたという事例でもあると思います。



どちらかというと、個人で海外のライブハウスで公演してどうだったか、という見方で日本のお笑い芸人さんを見たりしています。そのお笑いセンスが好きな観客がお金を払って観に来るので、その反応の方を気にした方が。



「賞レース」や「オーディション」となると、どうしても個性的なインパクトを狙ったネタもあるのではと。それがその国のお笑いのすべてと思う人は、どこの国にもいると思いますし。



例えば、海外の番組でスタンダップコメディを披露する現地のお笑い芸人さんの芸を見たときに、笑うというよりも考えさせる内容が多かったことがあって、それがその国の笑いのセンスかといえば、その人だけのものだと思った方が現実でしょうし。



少なくとも、日本人のお笑い芸人さんが海外のオーディション番組で、丁髷に黒縁メガネにスーツ姿で出ていない点では、世界での日本のイメージは進んでいると思っています。
    • good
    • 0

吉本の笑いはセンスがない


小学生レべルの笑いなのでどんどんお笑いタレントが増える
    • good
    • 0

最近は実に


下らない
お笑い芸人自称
そんなやからが
多くて
確かにくだらん!
    • good
    • 1

そうなんだ


センスあるー
素晴らしい
しらなかったー
さすがです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょー
ちゃんと意見言えて偉いよねぼく

お礼日時:2021/08/24 14:32

タレント輩出のためのオーディション番組のことですね。



あれ、両極端でかなりすごい日本人もいます。蛯名健一なんて「世界的にすごい日本人」の代表格ですし、ほかにもいます。

ただ、言葉の壁はかなり大きくて、だから海外のオーディション番組に出る日本人はほぼノンバーバルなダンスなどです。

だから、体を使った芸が目立つわけです。
ゆりあんは酷かったですが、英会話で会場を沸かせることができた日本人はほぼ唯一彼女だけです。

またタンバリンは高度な芸です。世界にはフィンランドの「エアギター選手権」のようなものもありますので、それにくらべれば恰好がへんなだけであのタンバリンはかなり高度な「芸」です。

また、一歩間違えればルッキズムで批判されかねない渡辺直美も、笑いとセンスをミックスしてそれを乗り越えています。

ところで日本の芸は世界的に見てかなり特殊であるのは事実で、質問者様も指摘しているようにルッキズムに頼った芸が許容されているのは、グローバルな視点から見ればあまりよくないかもしれません。

ただ昔、江頭2:50がトルコでお尻を出したのは宗教的な理由で批難されたので「グローバルスタンダード」と言いながら、単に宗教上のタブーだったりすることには注意が必要でしょう。

もう一ついうと「根本的に日本のお笑いはものすごく高度」です。これは以前ダウンタウンの番組で「日本のお笑いはどこまで外国に通用するか」と言うテーマで実験を行っていて、そこで分かったのは「日本人の観客は、言葉も映像もものすごく早いスピードで反応する」ということでした。

これに対応できる日本の芸人が、言語的な障壁がなくなれば(もちろんその国の文化を守るのは当然ですが)かなり人気者になれるだろう、という結果になっていました。

ということで、日本のお笑いは幼稚ではありませんが、外国の番組に出たがるお笑い芸人がノンバーバルと言う条件だと幼稚になる、ということでしょう。
    • good
    • 2

体型や容姿で笑いをとったり、普通に考えたら失礼ですよね。


それを平気でやってるって異様ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!