プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビが低俗な番組を放映し続けると、国民全体のモラルが低下しますか。

A 回答 (13件中1~10件)

します!BS日本テレビ等は、日々四本の韓流を立て続けに放映してます。

経営が苦しいなら、総務省は、淘汰して放送免許取り消しする時機です!
    • 2

だったら昔の方が酷かったし、それに慣れた人たちにとって 現在の低モラル番組は正直刺激が無い。

何も起きないですよ。
    • 0

テレビの低俗さは、国民の民度が低い事の反映。

どっちもどっち。
民放は、スポンサーがつかないとやっていけませんから、視聴率が高いほど稼げます。高尚な番組より低俗な方が視聴率が高いのでしょう。
即ち、国民のレベルの低さの証左だと思います。
    • 3

すでに大半の国民はテレビ以外を見るようになったので、モラルが影響される心配はありません。

• 0

するする!3s政策の一貫で愚民化政策の柱。

民放って全て左だから、足かせつけないとモラル低下させてくる。放送番組機構がなんとか歯止めになっているかも、いないかも。
    • 0

低下するとは思います。

ただそれは国民のモラルが低下した結果と言えないこともない。鶏と卵の関係ですかね。
    • 2

モラルが低下したから低俗な番組がもてはやされているだけでは?

• 1

その質問にある疑問に於いては否定出来ません。

• 0

今どき、テレビを見る人の方が少数派では?

情報を自分で選べるいい時代になりました。
    • 2

社会評論家の大宅壮一さんは、「テレビというメディアは非常に低俗なものであり、テレビばかり見ていると人間の想像力や思考力を低下させてしまう」という意味合いで、「一億総白痴化」(いちおくそうはくちか)と訴えました。

いまのTVは、見る人がヘラヘラ笑うだけの低俗な、安上がりの番組が多すぎて、日本人のアホ化を促進しています。
    • 3