プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に反対される恋愛や結婚は、うまくいかない事が多い。これは何故ですか?
自分たちがしっかりしてれば!と思っても?

A 回答 (14件中1~10件)

しっかりしてねぇから反対されんだろうが

• 2

親の見る目は当たっています

• 2

子供よりも人生経験や知識の豊富な人間が本人達よりも客観的にみて反対する場合、

それなりに論理的に正しい事が多いからではないでしょうか。

もちろん間違っている場合もありますが。
    • 0

客観的に見て、破局する要因が多いと判断し親は反対しているからです。

結婚は個人の努力では解決しない事も多々有りますよ……
    • 1

そうも言えません。

親は短時間で外見だけしか見ていません。結婚後に良い夫だと感心して見直す場合も多いです。
    • 0

身内ってやっぱり考え方は似ています。

それが制御できないと言うか、理解してもらえないっていうのは、長いこと育ちの違う他人と一緒に生活してきて、これは行ける、これはダメというキャパの許容範囲がわかっているからです。私も実感しますが、子はどうしても親に似ます。その相手親に理解されないってことは、いずれその伴侶も理解できなくなるということなんですわ。
相手がどうやって自分を相手親家族に理解させようとしているか、学歴がないならそれを補填する腕(稼ぐアテ)はすでにあるのか。学歴があるならそれに見合った選択をしているか。好き勝手な生き方をしていたら、それは自分に相手を合わせさせるということに他なりません。それは好きが勝っているうちは盲目で許しますが、冷静になれば何が正しいかくらいはわかります。そこで自分の位置がどうあるかの扱いが見えてくるでしょう。
愛しているってのは、ダメなことはダメと言えることです。許し続けて相手を甘えさせることではありません。
私は親として、子が親の認めない人を相手に選ぶとしたら、一生もう会わない決心をして、それを自分が育て間違った戒めとして罰を受け続けますね。
そんな祖父母に見限られた親を子はどう感じるだろう。その、違和感がやがて同じように親との距離を作る。それを仕返しとして、親の最期の教育としますね。
    • 6

利己的な理由ではなく子供の為を思った否定の場合は大体上手く行かない事が多いです。

自分達が確りしているではなく、考えが甘かったり未熟だったりすると上手く行きません。
    • 1

なにかと親の助けが必要になる事があるものです、そのときにどう思うかによりますがくれぐれも自分達中心に考えないようにしてください。

• 2

はっ貴方どれだけ見た??適当なこといってんじゃなきよw

私みたいな人脈広い人は騙されないよ
    • 0

回答者相変わらず適当だなw

• 1