プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係ってマウントの取り合いですよね?
家族間ですらマウント取り合ってませんか?

A 回答 (6件)

以下ちょっと可笑しな話です


父「ニューバランスのスニーカー買った。お前持ってないだろ」
自分「今は持ってないけど10代の頃に
祖母に限定バージョン買ってもらったよ。履き心地良いよね」
父「ふーん」と不満そうな顔。

マウントに入るのかな…
    • good
    • 1

どんな人間関係かによって違います。


職場の人間関係では、業種、職種、企業、部署によって、マウントの取り合いのところと、そうでないところとがあります。
    • good
    • 1

そう考えてしまうのが非常に安易なのは確かです。

    • good
    • 3

おはようございます。



んー。それはあなたを含むあなたのまわりの人間が「自己主張強いだけ」
のような気がしますよ。尊重出来る人とはマウントの取り合いになんか
ならないと思うのですが。


あ、家族は無条件・無意識でマウントとろうとする人多いですね、血の関
係で上下関係が明確に決まっているので。
    • good
    • 1

そうかもしれませんね。



相手を思ってのマウントかそれとも相手を蔑むマウントかによってちがいますがね。

要するに相手に甘えられるかどうかで決まると思いますよ。
    • good
    • 1

そちらの環境は分かりませんが、こちらはそういったことはないです


他人と比べるのは精神衛生上よくないので過去の自分と比べて生きれる環境を作った方がいいかもしれません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!