アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のマウントトークにいちいち振り回されたくないです。いちいち反応したくないです。
突然始まる幸せ話、聞き流す時に心がければ良い精神を身に付ける為には、やはり自己理解や自己肯定感でしょうか?

好きで付き合っているのに、このマウントトークで敗北感を感じたりして辛いです。
もちろん自分からはこういった話をしません。恥ずかしいし、ダサいと思ってます。自分も今、不快な気持ちになるので、できればしたくないです。

でも彼女から突然こういうマウントトークが出ると、辛くなります。
金、昇進、元彼、モテ話、裕福な生活、人は平等じゃないとわかってても、いちいち気にしてる自分がちっちゃくて、それを馬鹿にされて楽しまれてる感覚です。
確かに勉強はできる、音楽もスポーツも、男のモテ方も熟知。正直皮肉の一つでも言い返したいくらい。
でも、そんな事をせずに流したいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

僕ならそんな人とは付き合うの辞めます

• 1

姉さんな性格、かかあ天下な性格、っていう事じゃないでしょうかね。

優位な立場に立ちたがる性格なんだと思います。
確かに聞いていてつらいでしょうけど、
そいう性格なので言ってくるのはどうしょもないんじゃないでしょうか。
ですので、彼女のマウントトークがはじまったら
真に受けないといった気持ちに切り替えて頷いているぐらいしかできないのでは。
そういう人は持ち上げてあげればいいのですよ。
あなたが一歩大人の思考になり話を流せばいいわけです。
    • 1

ムカつくなら付き合うのやめたらいいと思います。

好きな人の自慢だったら喜んで聞けると思います。
ムカつく人とわざわざ一緒にいないといけない理由がわかりません。
本当はあなたがマウンティングしてそれを許してくれる彼女を望んでるんだと思います。だから腹がたつんじゃないでしょうか。
    • 1

一通りトークが終わるまで黙って耐えてやり過ごすしかないですね。

走すればあなたが無反応なのでやめるでしょう。
    • 1