アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の男というのは、据え膳など食わないのではないですか(゜_゜)?

A 回答 (7件)

ぐるぬいゆさん、この言葉って食った男(さむらい)の言い訳に聞こえてきませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞こえますな。武士は食わねど高楊枝と矛盾します。

お礼日時:2023/11/06 09:48

哲学的に答えると、本当の男なんて居ないですよ



本当の男が存在してたら
これだけ多種多様な男が存在してる世の中って矛盾しないかなぁ〜

本当なんてないから、多種多様になる

どれを本当の男だと個人的に定義するのは、そもそも自由だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宜なり!

お礼日時:2023/11/06 09:47

本当の男と云うものは、侮辱と捉えこそすれ、食指を動かすようなことはありません。



これは、草食男子に向かって言い放した「見下した言葉」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草食こそが正道ですね。

お礼日時:2023/11/06 09:49

女は子宮で物事を考えるって言われますが


それを言ったのは男でしょうか女でしょうか
据え膳食わぬは男の恥 男にそのように植え付けたのは
もしかしたら女かもしれません 
女を侮ってはなりません 
あなたの考え女は鼻で笑っています あなたに悟られないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君
は名言(*'▽')!

お礼日時:2023/11/03 21:21

No.1です。



> なぜ男の恥というのでしょうか。
空腹の武士(当然男)が出された膳を、
見栄で断るのは、膳を出したほうに失礼である、
と言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2023/11/03 20:56

男は据え膳を食いますが


漢は据え膳を食いません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フランスのCaenの男は漢だろうか。

お礼日時:2023/11/03 17:23

据え膳をいただくのは、礼儀です。


男女、関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ男の恥というのでしょうか。

お礼日時:2023/11/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A