プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は結婚しないと周りから白い目で見られますか?

A 回答 (9件)

男性の場合、結婚「しない」のだろう、とは思われず、結婚「出来ない」のだろうととられます。

なので、身なりや言葉遣いなどに気を付けないと「だから独身なのよね」とヘンに納得されてしまいます。
実際既婚者でもヘンな奴?は多いのですが、偏見なんでしょうね。
白い目でみられないよう、気を付けるしかないです。
    • good
    • 0

どんな目で見られようがそんなもの知ったこっちゃありません

    • good
    • 0

白い目で見る人は


多いと思います。

インポじゃないか、ホモかも
よほどモテないんだろう。

等々。

幼女がいたずらされた、なんてのが
近所で発生すると、疑われそうです。

ワタシなども、白い目、という
ほどではありませんが
特別な目で見てしまいます。

実際、中高年で独身の男って
何か、一癖あったり、薄気味悪い
雰囲気だったり

そんなイメージがあります。
    • good
    • 1

白い目ほどではないですが


いい年してどうしてだろう?ぐらいでしょう
女性の方がキツイと思います
    • good
    • 0

男性だけではないとは思いますが、


確かにそういう雰囲気はいまでもあると思います。
昔、数十年前はもっとそのような、結婚しなければならない雰囲気というのは強かったのは確かです。
しかし、近年はだいぶ様子は変り、独身者も増えましたし、
独身として多様な生き方の尊重が世の中に理解されてきた。
というのもあります。
ですので、以前よりかはだいぶマシにはなったかと思いますよ。
それは昔の話かな。もしくは地方や田舎とかななら白い目で見られる傾向が強かもしれませんね。
    • good
    • 0

人の生きざまにとやかく言う人はいません


今はごく普通ですから
昔の考えしている人や
親が子供の老後を心配するだけです
    • good
    • 0

慰謝料も養育費負担もゼロなら


考えるが

そういう契約をしない限り結婚はあり得ないですね
結婚で大損している男性の知人を沢山知っています
法律そのものが女性有利なので

結婚する時は細心の注意が必要です
    • good
    • 0

今時 男女問わず独身は多い


気にしなくてよろしい。
    • good
    • 0

見られないよ。


そんな目で見たこと無いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A