アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスカートで、バーベキューに行ったことがあって、そんな綺麗な格好して来なくていいよ!と親友に言われて凄くムカつきました。私が悪いのでしょうか?僻みでしょうか?

2年以上前のことで、すみません。

「このスカートで、バーベキューに行ったこと」の質問画像

A 回答 (10件)

それは「スカートなんかで来るなよ」と言いたいところを、あなたが気を悪くしないよう「綺麗な格好でこなくていいのよ」と表現したのです。



>私が悪いのでしょうか?
発端があなたの無知である事実は変わりません。
でもそれを悪いとは言っていませんし、「そっかぁ」と学んでくれれば良いだけの話です。

>僻みでしょうか?
いいえ。
自分の非を認めないあなたの被害妄想と考えます。
非と言いましたが、次から改善すれば良いだけの軽微なミスです。
場違いな格好で行ってしまった自分を、まずは振り返りましょう。

ひとつ学んだ。
そう前向きに受け容れられる人は、客観的には素敵に見えますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言われた以降、ずっと気にしていました。言ってくれた子はとても良い子なので、ショックでした。
でも、私はハッキリ言われないと分からない人なので、ご教授いただき、本当にスッキリしました。今度から気をつけたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/08/25 13:53

バーベキューは、どうしても匂いが付きますし、


コンロ付近に行けば、かなりの確率で、火の粉で服に焦げ跡が付きます。

それが気にならないなら、どんな服でも良いです。

逆に言えば、友人は、それを気にしたのでは?
    • good
    • 0

お手伝いする気が無いというのが全面にアピールしてるから


イラッとくる場合も有るだろうね
    • good
    • 3

バーベキューでは鍋奉行と似ていて、中心的に動いたり、あなたはこれしてくださいねとお手伝いの指示をするリーダーさんみたいな人がいます。

バーベキューに呼ばれたら、最低でも何か一つお手伝いしたほうが、ただボォッとしているより、マシだと思います。親友の誘いだよね。

きれいな格好してこなくていいというのは、あなたが動きやすい格好でなかったから、それじゃあ楽に動き回れないよという注意のつもりだったのよ。虫に弱い人なら手足を露出した格好はやめたほうがいい。虫に刺されて、辛い思いしますよ。

参加してわかったと思うけど、もちろんちゃんと下準備もしてくるんだけど、現地でやることも案外あるものですよね。

ちょっとしゃがむのだって、タイトスカートではお尻のあたり気になっちゃうでしょ。

バーベキューではないけど、引っ越しのとき、姑がおしゃれな帽子をかぶってきて、薄地のフレアスカートを履いてきたときは、TPO を知らなさぎると感じて辛かったよ。お手伝いしてくれる気で来るなら、忙しいときの格好とは思えず、少しがっかりするのよ。年寄を働かせる気はないけどね。バーベキューでは飲み食いも伴うでしょ。誰かがうっかりしてジュースを人の洋服にこぼしちゃうこともあるわけで、気楽な服装が一番。汚れを気にする格好で来ないほうが、あなたのためでもあるんです。

あなたの僻みというより、バーベキューではどんな格好が最適か、単に知らなかっただけ。勘違いの類でもあるかな。
ムカついてしまった過去の自分をもうムカつかなくていいんだよ、と許してあげましょう。
    • good
    • 0

BBQにその格好で来たら、言う人は言うでしょうね。


言わない人は心の中で毒づいているのでしょう。
TPOを弁えた服装ができなかった訳ですから、少なからずあなたに非があると思います。
ムカつく筋合いがどこにあるのかがよくわかりません。
僻みってことは無いと思いますよ。
    • good
    • 3

基本的に(BQ)は郊外での催し物、イベントですから参加者の人達は


男女とも俊敏に動ける衣類を身に着けるのが当たり前なんですね。

しかもスカ-トは直接肌が露出しています、そこに「火」を使いますから
場合によっては火傷を負う危険性が有り得るのですね。
足に火傷を負えばそれぞれ誰かの責任に発展する懸念も有るでしょう

スカ-トより身をカバ―出来るジ-ンズパンツが絶対に良いかなんです。

その当たりを理解しないと駄目です・・・
怪我してからでは遅いです
    • good
    • 1

まぁ普通だろうけど、タイトスカートは大きな動きをしにくいという点では不可ですね。



私だったらジーンズ履いていきますね〜
    • good
    • 1

2年前のその程度の事を未だにイラついているのはどうかと。

    • good
    • 2

綺麗な足してるから僻まれたのですね。

今度はワークマンのダボダボの作業ズボンにしたらどうですか?
    • good
    • 0

めっちゃ普通だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!