プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離になるから付き合わないという選択

大学4年です。
最近知り合って気になる人ができ、いい感じの人がいるのですが付き合うか躊躇しています。

理由は来年からお互い社会人になり、
それに加え遠距離になるためやっていけるかという不安です。

現にわたしは留学していた時に彼氏とすれ違い別れた経験も、彼氏が年上で社会人になりその環境の変化から別れた経験もあります。

たまたま遠距離恋愛の話になりそれを彼にしたところ、
例えば距離があってすれ違った時でも、しょうがないよねって笑い飛ばしてくれるような器の大きい人がいいと言っていました。

わたしは正直付き合っていて会えなかったり、距離があると不安になってしまう性格です。

予定が合わなくなってしまうのは確かに仕方はないですが、その後のアフターケアだったり、私のその不安や負の感情を受け入れてくれるくらい包容力がある人がいいのかな、なんて過去の恋愛経験から思うようになりました。

例えば、以前、自身が留学していた時は、時差があったため連絡頻度が極端に減り、電話をしようと約束しても彼が寝てしまって結局話せなかったり、、、。それが3.4回続いて、「あー私はそれくらいだったんだな」と悲しくなりお別れしました。

だから、好きという感情があっても、やはりその根本的な恋愛観とか価値観が合わないのであれば付き合わない選択をとるのがいいのでしょうか。
そもそも根本的に頭で考えてる時点で彼のことを好きではないのか、、、。

我慢を重ねる恋愛はもう辛くてしんどいしたくない、なんて思う一方で、相手に寄り添うことも大事なのでしょうか?

信頼関係とは勿論言いますが
やはり距離があったり連絡が減ると不安になってしまうものじゃないですか?

またそれを乗り越える秘訣はなんなのでしょうか。

A 回答 (1件)

貴女は いい子ちゃんだね(。ᵕᴗᵕ。)

バカにはしてません。

相手のことばっかり考えてると疲れちゃうよ。

あなたも言えばいいじゃない?
淋しいなら 淋しい と。

相手に 半分?
三分の一くらい 気持ち 背負ってもらおう。

我慢する を やめる。
    • 0