プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。

私は付き合って1年の彼氏がいます。

でも、もうすぐ卒業なので、彼氏は神奈川に行ってしまいます。
大学も厳しい大学なのでなかなか会えそうにありません。

昨日彼と会ったときに遠距離の話になりました。
やはり遠距離4年となると何があるかわかりません。
お互いに気になる人ができるかもしれません。

でも私は彼がすごく好きなので別れるということなど考えたくありません。

彼は大学合格したときからもう腹をくくったそうです。
私も覚悟しておいたほうがいいんでしょうか。

遠距離が成功する確率は5人に1人だそうです。
続いているという人も続かない人もいるそうですが
うまく続けていく方法や遠距離自体続くものなのか教えてください。

A 回答 (4件)

本当に好きなら待つべきです



なかなか会えないって言っても夏休みや今の期間の帰省してくる時に少しでもいいから会いましょう

離れている時もメールではなく、電話を使いましょう

辛いかもしれませんが大好きな恋人は世界に1人しかいないので絶対に離しちゃいけません

後悔だけはしないようにして下さい

もし4年後になって再会し、お互いが好きなら結婚を考える事をお勧めします。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

少しだけ考え直してみました。

離れる前から別れ話なんておかしいと思いますし
離さないように束縛もしないようにします。

とても参考になりました。

お礼日時:2013/01/03 00:29

自信ないなら、浮気・二股オーケーにしたらどーです?


ただし、自分の存在はきちんと相手に話すこと。
浮気になんてやるやつはやりますから、遠距離ならあまり縛りすぎないほうがいいかも、、、
まぁ、ここら辺はお互いの性格次第ですけどね。
    • good
    • 1

恋愛に距離は関係無し !!


お互いの恋愛度数だけが総て !!

4年後に付いて彼氏ととことんな話をしてみれば !?

例えば4年間、過ぎたらお互いが社会人として恋愛の終着点を目指そうょとか。
例えば4年間、君だけを何が何でも見つめ続てみせるとか。
例えば4年間、お互いの想いを維持して行く為にあんな事こんな事はどうかとか。
例えば4年間、長っげぇ~ !? 俺、自信ねぇわッ !? とか。

その他にも様々なポジティブからネガティブっ迄。
出てくっかも知んねぇじゃんッ !?

もし彼氏が、のらりくらりな旗色鮮明では無い態度に終始しとしたならば。
好い機会だから止めたが善いょ、貴女を只の都合の好いキープとしか見てない証拠だ。

頑張れぇ~ !!
    • good
    • 1

大学生になればあなたより魅力的な人がたくさん現れると思うのです。


離れたあなたよりも、目の前の女性に心奪われるのは仕方がないかもしれません。
いくらあなたの想いが強くても、遠く離れてしまった人には届かないと思います。

キレイに別れた方を考えたほうが、良い思い出にもなりますし、
何年か後に会えた時、また楽しく友達として付き合えるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています