プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows98SE使用です。
壁紙を設定したいのですが、表示されません。
画面のプロパティで任意の絵を選択すると、preview画面にはちゃんと「中央に表示」「並べて表示」「拡大」共に表示されるのですが、いざ適用ボタンを押してみると、壁紙なしの状態になってしまいます。jpeg形式、bmp形式、両方ともだめでした。(もちろんJpegの時はActive Desktop オンになってます。)
さらに面白いことには、「並べて表示」と「拡大」で適用してあげるとちゃんと設定されるのですが、「中央」だけなぜか設定されません。
何が原因でどう対処すればいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

私の場合は、Wordで作成した「html」形式で同様なことになりました。

そのときは、一度「html」等のファイルでない通常の壁紙や、壁紙なしに設定し、設定を有効にした後、再度「html」ファイルを指定するとちゃん表示されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壁紙にしたい絵をWindowsフォルダに入れたら表示されました。でもなぜなのでしょう。
miya_777さんの方法もやってみたのですが、「中央に表示」が設定できないんですよ。
なんにしろ、貴重な意見ありがとうございました。