アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。地声が低い(B♭くらい)のですが、女性シンガーのように地声で高音を歌えるようになれますか?いい練習方法はありますか?地声だと叫び混じりでGぐらいが限界です。裏声だとしっかり楽に歌えますが力強さがないので嫌です…。NiziUのような歌い方がしたいです。

A 回答 (2件)

私はその反対だが、無理な相談だよ。

ちなみに、こうはその人が持って生まれた素質で決まるので、これを変えるのは不可能に近いよ。
高い声を低くするならなんとかなるが、逆は無理。
私は男だが、持ち歌の半分は女の子の歌だよ。
声を聞いただけで誰かわかるように、簡単に変えることなど出来ないのだよ。
無理をすると声が出なくなることもあるからね。
    • 0

私も昔それに悩んでました、、

歌うのが好きなのに、地声で高い声は出ずに、裏声を使うと弱々しくてカラオケで全然響かない、、、。
色々調べた事があるのですが、女性シンガーなど地声で高い声を出しているように見えますが、ミックスボイスという声の出し方を使って歌っているんだと思います。
YouTubeでミックスボイスの出し方について解説している人もたくさんいるのでよかったら見てみてください。
    • 1