プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXILEのATSUSHIやTAKAHIROみたいな高く綺麗な声を出すにはどういった練習をすればよいでしょうか?
あれは裏声ですか?地声ですか?
とにかくカラオケであのような綺麗な声がでなくて、いつも歌ってる途中であきらめてしまいます。
練習方法をお願いします。

A 回答 (1件)

真似することですね。

僕は8ヶ月「時の描片~トキノカケラ~」を歌い続けてアカペラでも結構似てきました(笑) 特徴をよく掴み真似することです。多少地声で歌うところと裏声で高い声にしなければならないところが多いので切り替えが上手くないと無理ですね。僕は時の描片で鍛えられたのかそれが得意になり、他のEXILEの曲も結構綺麗に歌えるようになりました。ただ、「ただ・・・逢いたくて」などの冒頭は難しいので、自分に合った曲を・・・「You're my sunshine」は歌いやすいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!